ここから本文です

マクロでセルの値ではなくセルそのものを代入したい場合はどうすればいいでしょう...

だだださん

2011/8/316:51:53

マクロでセルの値ではなくセルそのものを代入したい場合はどうすればいいでしょうか?

以前質問した内容の続きなんですが、
以下のコードを入力しているのですが、これだとセルの値を抜いてきてしまうので
ハイパーリンクが外れてしまいます・・・。

どのように変更すればハイパーリンクごと代入出来るでしょうか?

Sub 検索2()

myLAST = Range("B" & ActiveSheet.Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
If myLAST < 5 Then myLAST = 5
Range("A5:F" & myLAST).ClearContents

Set myC = Sheets(1).Columns(3) _
.Find(What:=Range("E2").Value, _
LookIn:=xlValues, LookAt:=xlPart) '
If myC Is Nothing Then Exit Sub
myCa = myC.Address
Do
myLAST = Range("B" & ActiveSheet.Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
Range("A" & myLAST) = myC.Row
Range("B" & myLAST) = myC.Offset(0, -1)
Range("C" & myLAST) = myC.Offset(0, 0)
Range("D" & myLAST) = myC.Offset(0, 1)
Range("E" & myLAST) = myC.Offset(0, 2)
Range("F" & myLAST) = myC.Offset(0, 3)

閲覧数:
535
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2011/8/317:09:36

普通にコピペじゃ駄目かな?

>Range("B" & myLAST) = myC.Offset(0, -1)
>Range("C" & myLAST) = myC.Offset(0, 0)
>Range("D" & myLAST) = myC.Offset(0, 1)
>Range("E" & myLAST) = myC.Offset(0, 2)
>Range("F" & myLAST) = myC.Offset(0, 3)

myC.Offset(0, -1).Copy Range("B" & myLAST)
myC.Offset(0, 0).Copy Range("C" & myLAST)
myC.Offset(0, 1).Copy Range("D" & myLAST)
myC.Offset(0, 2).Copy Range("E" & myLAST)
myC.Offset(0, 3) .Copy Range("F" & myLAST)

質問した人からのコメント

2011/8/3 17:31:46

笑う なんどもありがとうございます!!
無事にできました!!
急遽だったのでいきなり何段も先な事を質問してしまいましたが、
少しずつ学んでいこうと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ab_********さん

2011/8/317:00:36

次のようにすれば、セルH20にハイパーリンクが貼れます。

Sub Macro17()

Dim hyper_string As String
hyper_string = "http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268041512"

Range("H20").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = hyper_string
ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, _
Address:=hyper_string, _
TextToDisplay:=hyper_string
End Sub