ここから本文です

妊娠中のコーンフレーク摂取について。 現在、妊娠17週です。 妊娠中はビタミンAの過剰摂...

smo********さん

2011/8/318:29:51

妊娠中のコーンフレーク摂取について。

現在、妊娠17週です。

妊娠中はビタミンAの過剰摂取は胎児に悪影響を及ぼしますよね?

私は毎日、毎朝コーンフレークに牛乳をかけて食べています。

体に良いからと思って続けているのですが、毎日食べていて大丈夫か不安で不安で…

今すぐ食べるのを止めた方が良いでしょうか?
もぅ手遅れでしょうか?

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
25,957
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri3********さん

2011/8/319:29:55

自分も毎日食べてますよ☆★

それぐらい大丈夫ですよ〃

質問した人からのコメント

2011/8/7 22:42:55

ありがとうございました

毎日食べていらっしゃる方がいて安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2011/8/323:52:18

普通に一食分を食べてるだけですよね?
それなら過剰接種にはなりませんよ。
ご心配無用です。

コーンフレークは、離乳食にも使えます。
上手に摂取してくださいね!

nac********さん

2011/8/320:48:06

コーンフレークって体にいいんですか?私はつわりであまり食べられなかった時期にフルーツグラノーラのような鉄分や食物繊維が入ったシリアルを食べてました。普通のコーンフレークってお菓子っぽい漢字がして…。色々種類もあるから体にいいのもあるんですね。でもフルーツグラノーラとか雑穀ご飯とかはお勧めですよ。

mi1********さん

2011/8/318:47:17

「過剰摂取」がいけないだけなので、普通に朝食べるのは問題ないと思いますよ。ビタミンAを全く取るなというわけではないので。
ただ「コーンフレーク=体に良い」というわけではないと思うので、コーンフレークに限定せず、いろんな食材からバランスよく栄養をとってくださいね☆
元気な赤ちゃんが生まれますように♪

pid********さん

編集あり2011/8/318:50:36

ビタミンAには
植物性と動物性があるそうです。

植物性なら、人参とか
動物性なら、うなぎとか。

植物性ならいっぱいとっても大丈夫だそうですよ~
動物性の方の過剰摂取は良くないそうです。

私も前に心配になり調べました。

たくさんとるにしても
バランス考えないとですが(^-^)