ここから本文です

現在の創価学会の指導者には、僧侶の戒律が無く、世俗の人間と同じ生活をしてます...

一橋 文哉さん

2011/8/319:45:16

現在の創価学会の指導者には、僧侶の戒律が無く、世俗の人間と同じ生活をしてますか。

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おはぎさん

2011/8/407:20:20

世の人間よりかなり高収入です

http://kanbusyotoku.99k.org/

坊主じゃないので「坊主まるもうけ」とは言わないのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/8/322:31:08

僧侶の戒律、そんなもの今の日本で守っている坊主がいますか。

妻帯はしている、肉食飲酒、ネオン街での豪遊。何でもありの坊主たちではありませんか。

悔しかったらそうではない妻帯していない清貧な生活をしている坊主がいたら、ぜひお会いして教えを乞いたい。

ron********さん

2011/8/322:24:36

もともと僧侶ではなく、在家信徒の集団ですので。
ただ、トップは庶民とは言えない生活をしています。

sc4********さん

2011/8/320:48:34

まさしく!その通りですね。