ここから本文です

新幹線で、京都駅 - 新尾道駅 間を何往復かする予定があるのですが、一番お得な切...

op0********さん

2011/8/320:57:24

新幹線で、京都駅 - 新尾道駅 間を何往復かする予定があるのですが、一番お得な切符の買い方はどんなのがありますか?

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/8/321:55:49

どうしても全線新幹線ということで、しかも6往復以上するのでしたら、乗車券の回数券(新尾道-網干25200円+網干-新大阪16200円+新大阪-京都5400円)+エクスプレス予約で新尾道-京都の特急券3250円が安いでしょう(片道あたり平均約7500円)。

しかし、普通に考えたら、新大阪-新尾道の新幹線自由席回数券41520円(片道あたり6920円)+京都-新大阪間だけ新幹線を我慢して540円=7460円 が安いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/7 22:57:29

回答してくださったおふたりとも感謝いたします。

今回は詳しく書いてくださったhirosimapuukaさんをベストアンサーとさせていただきます。

多分、回数券に上乗せする形になりそうです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/8/321:57:17

何往復するかでも変わってきます。
尾道駅周辺の金券屋で聞いて見ましょう。