ここから本文です

Yahoo!オークションでHPや雑誌などの流用画像を掲載しています。著作権、肖像権の...

out********さん

2005/11/1615:57:02

Yahoo!オークションでHPや雑誌などの流用画像を掲載しています。著作権、肖像権の侵害だと思うのですが、どうして規則違反にならないのでしょうか?一般の方に聞くのは間違いでしょうけど・・・よろしくお願いします。

閲覧数:
497
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2005/11/1616:36:38

疑問に思うのでしたら、このサイトを運営しているYAHOO!JAPANに直接問い合わせてみるといいと思います。以下の参考URLのホームページで問い合わせてみてください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2005/11/1617:14:51

著作権法違反は親告罪といって、被害にあった人が訴え出なければ罪にはなりません
あなたもまねしたいなら、こっそりとやりましょうね

ma_********さん

2005/11/1616:14:56

著作権を持っている人が訴えないからです。
親告罪なので訴えられるまでは罪ではないらしいです。
なので見た人がその著作者(会社など)に
チクってしまえば削除→賠償請求などされるようです。
私が知るかぎりではディズニーのキャラものの手作りをした方が
チクられたようで、
取り消し、ブログ削除などされたようです。

kul********さん

編集あり2005/11/1616:14:48

違反だよ。
ただ、管理側に言わせると「違反が多すぎて削除が追いつかない」そうです。

事実、明らかな違反や詐欺なんかがいっぱいあります。

日本語を理解してない参加者も居ますし。
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1130908740/l50
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26168739

mao********さん

2005/11/1616:10:29

おつしやる通り流用画像を掲載していれば著作権、肖像権の侵害だと思いますが、そんなにシビアに考えなくても良いのではないかと思います。画像事態を売却する訳ではないのですから。