ここから本文です

ブラジリアンワックスを経験した方いらっしゃいますか? 女性限定で質問します。

milokimaさん

2011/8/409:17:06

ブラジリアンワックスを経験した方いらっしゃいますか?
女性限定で質問します。

最近、日本でも人気だというブラジリアンワックス。
一度すると病みつきになるほど快適だと聞きます。

地方ではまだやっているところが少なそうなんですが、東京・大阪では個室対応で営業されているとか?

衛生面で大丈夫なのかと、時間、費用についてご存知の方おいででしたら教えてください。
体験談は大歓迎です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75,952
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/818:18:48

ブラジリアンワックス経験者です。
ムレやにおいが軽減できるので、一度やると確かに病みつきになります
アンダーを常に清潔に保てるのでわたしはワックス脱毛を続けています。

もちろん個室での施術になります。女性専用サロンがほとんどですね。
衛生面はしっかりするのが当たり前です。
消毒や殺菌をしていないサロンなんか論外です。
ベッドシーツも使い捨てのところがほとんどですよ。
スパチュラやペーパーも使い捨て、ワックスポッドにヘラの二度づけもありません。

時間は個人差があると思いますが、着替えなども入れて約1時間ではないでしょうか。
施術自体は30~40分です。
お値段はまちまちですので色々調べてみるのもいいですよ。
大阪は東京と比べると安いお店が多いですね。

・初回限定3900yenベレーザ・ブラジル
http://www.brazilxbrasil.com/brazilianwax/belezabrasilosaka.htm
↑安いです!技術も一流です

・初回限定4500yen、Vivienne
http://vivienne-wax.net/
↑安いです!クチコミもいいです

マツヤニでかぶれる、との回答もありましたが
個人差があります。アレルギー反応は人それぞれです。
マツヤニ(ガムロジン)はアレルギー反応が出る場合が多いので
サロンで使用されているところは少ないです。
あと、それなりの技術が要りますので、素人が自分でやるのもおススメしません。
ワックスの適温やペーパーの剥がし方、方向、皮膚の引っ張り方などなど
知識のない人がやると失敗します。

レーザーなどで時間をかけて永久脱毛にするか、ワックスで毎回つるつるに仕上げるか
個人のライフスタイルに合わせて決めればいいですよ。

クチコミなんかでググって調べてみて
いいサロンがみつかるといいですね
なにはともあれ一度体験してみるが一番手っ取り早いですね
やってよかった!と思うと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2011/8/9 09:24:26

抱きしめる ありがとうございます。私もやってみたくなりました。たしかに自分でやるのはかなり難しいと思うので、サロンを探したいと思うのですが、、、私の住んでいるところはかなりの地方都市です。
そこがまた、問題です、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/8/409:29:35

死ぬかとおもいました。

以前自分でやって、剥がれなくなりかぶれて腫れて大変なことになり、質問しましたよ。

あれは松ヤニなので、アレルギーが出ることがあるし、全ての毛は抜けてくれません。

お店の場合は、美容室と同じくらいの値段ですが、一週間でチクチクします。

剃るか永久脱毛をおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。