ここから本文です

ストーンヘンジってどうやって作ったんですか? 何トンもある大きな岩をどうや...

sak********さん

2011/8/415:48:07

ストーンヘンジってどうやって作ったんですか?

何トンもある大きな岩をどうやって上に載せたのでしょうか?

閲覧数:
688
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/8/416:33:18

ピラミッドよりは簡単ではないですか?

鹿島建設なら楽勝です(笑)

ペルーのサクサイワマン砦には15世紀頃、
30トン~250トンの巨石が隙間なく積み上げられています。

レバノンのバールベックにあるジュピター神殿は紀元前のもの。
謎の石柱が有りますが、長さ21メートル、重さ2000トン!!!
NASAのロケットを運ぶクレーンでも
1ミリも動かせないそうです。

恐竜は6000万年前に絶滅したとされてますが
12世紀のアンコールワットにはステゴサウルスのレリーフが
刻まれています。
ごく最近まで、彼等は存在して、人間がペットのように
飼い馴らしていたのでは?

というヨタ話しがあっても面白いかな?

所詮、学者には何も証明できませんから。

質問した人からのコメント

2011/8/11 07:49:55

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2011/8/416:24:24

昔そのころのイギリス(というかブリテン島)には巨人族が生きていて、直接腕でもちあげたんだよ。