ここから本文です

じゃんけんのとき、愛知県民がチョキのことをピーと言ってきます。 どうしたら...

kn5onさん

2011/8/417:52:56

じゃんけんのとき、愛知県民がチョキのことをピーと言ってきます。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
2,586
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/419:44:35

愛知県民です。
共通語じゃないなんて知りませんでした。 (>_<)

ピー=チョキ 認識してあげて下さい。

質問した人からのコメント

2011/8/5 15:48:26

降参 反省していただければ結構です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toritonsoulさん

2011/8/418:52:55

愛知県の海の方で子供時代を過ごしました。
確かに「ピー」って言ってました。
でも、愛知県でもごく一部だけじゃないかって気がするんですが。

「グー・ピー・パー」でじゃんけんして鬼を決めてから、
ポコペンするんですよ。

2011/8/418:18:03

ピースと言った事は、
あります。
ピースサインですから

2011/8/417:55:53

「おまwwwwwちょwwwwwwピーってなんだwwwwwwwwwww」って言えばチョキになると思う。

v_fact_vさん

2011/8/417:55:03

そもそも、じゃんけんの時グー、チョキ、パーってわざわざ言わないでしょ。

2011/8/417:54:23

私、愛知県民だけど

ピーって言わないよぉ(笑)

正しく直してあげてw