ここから本文です

筋肉・プロテインと薬について質問させて頂きます。

new********さん

2011/8/418:09:59

筋肉・プロテインと薬について質問させて頂きます。

兄が海外から、いろんな薬を取り寄せて飲んでいるんだそうです。
兄とは小さい頃から仲が悪く、僕は母屋に、離婚調停中で実家に戻ってきている兄は隣の離れに住んでいるので、顔を会わす事は滅多にないんですが、ごく最近久しぶりにみたらずいぶん身体の肉厚になっていました。
ただ筋肉をつけて肉厚になったというよりは太ったっていう感じなんです。
横から見ると、たしかに肉厚になった感じがしますが、ぴったりとした服を来ていても、胸板と鳩尾のメリハリが曖昧で本当にただ『丸みを帯びた』という表現のほうが的確かと思います。
離れにいつも食事をもってゆく母親がいうには、部屋には何十種類もの薬のようなものが部屋に置いてあって、それをいつも飲んでるんだとか。
兄は、公務員で5時に仕事が終わって 5時半には帰宅するので、まっすぐ帰って来てきているようで、ジムに通っているという封ではありません。でも室内に筋トレできるようなものもないらしいし・・・・・
どうやら薬だけで、肉厚の身体をしているようなんです。
ボディビルダーなどはプロテインなどで 補いきれない栄養を補給しながら、厳しいトレーニングを重ねてあれだけの身体を手に入れているんだと思います。
しかし、プロテインも飲んでいるかもしれないけど、薬の力で筋肉をつけたりできるもんなんでしょうか?
また、そうした薬があるとして、副作用はないんでしょうか?
副作用があるとして、どんな副作用があるんでしょうか?

閲覧数:
1,124
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

編集あり2011/8/422:40:12

たん白同化ステロイド剤(アナボリックステロイド)の副作用で死ぬことはありませんが、日本製の取説をみたら色々な副作用が書いてありますよ。

プリモの副作用
http://www.fuji-pharm.jp/files/interview_256.pdf
http://www.fuji-pharm.jp/files/document_256.pdf

デカの副作用
http://www.fuji-pharm.jp/files/document_234.pdf

テストステロンの副作用
http://www.fuji-pharm.jp/files/interview_242.pdf
http://www.fuji-pharm.jp/files/document_242.pdf


アナボリックステロイドではないですが筋肉つけるのにインシュリンとか成長因子を打って、量が多いとそのまま死ぬことがあります。


薬を海外から個人輸入しているといずれ通関検査にかかって速達のはがきで医薬品とか注射器とか書かれたのが送られて来るはずです。そうしたら間違いなく薬です↓。




^^^^^^^^^^

言い忘れましたが、アナボリックステロイドの正しい使い方は病気などで著しく筋肉量が少ない人に使って運動なしでも筋肉を維持させたり増やすことができるものです。リンク先の説明にもありますが水分貯留量が増えるので体重も増えます。でも運動なしではムキムキになるほど筋肉はつきません。食べる量増やして腕立て伏せなんかをしてるかもしれませんね、分かりませんが。

たん白同化ステロイド剤(アナボリックステロイド)の副作用で死ぬことはありませんが、日本製の取説をみたら色々な副作用...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/8/422:17:05

馬鹿馬鹿しい。
ステロイドを投入しただけでは、体は変わりません。
ステロイド+ハードトレーニングで始めて効果が出るのです。

そもそも「薬」と言いますが、本当に薬でしょうか。サプリではないんでしょうか。

単にカロリーオーバーで太ったと言うことではないですか。

mus********さん

2011/8/418:50:25

薬はアナボリックステロイド、プロホルモンなどがあげられます

トレーニングをしていて部屋に薬のようなものがあるというならそれは薬ではなくサプリメントの可能性が高いですが、トレーニングをしている様子がないのなら薬(ホルモン剤)の可能性があります

特にトレーニング、薬の知識がない上での薬の使用は大変危険なことです
副作用も下手したら命に関わる最悪なものも多くあります

最近お兄さんが肉厚になってきたとおっしゃっていますが今度お兄さんの裸を見る機会があったらお兄さんの胸を見てください
しっかりとケアをしながら薬を使用している人は特に筋肉が発達していること以外に気付くことはないでしょうが薬を上手く使えてない人は胸が女性の乳房のような形をしている人が多いです
これは薬の副作用の一つでホルモンバランスが崩れたことによる症状です
他にも副作用としては前立腺障害や腎、肝障害などがあげられます
詳しく知りたければアナボリックステロイドと検索してください

tak********さん

編集あり2011/8/420:16:58

トレーニング無しでは筋肉つけるのは無理です。
ただのデブでなければ、きっと何処かでトレーニングしているんでしょう
何十種類とは またすごいですね。
後、プロテインは薬ではありません
僕も3種ぐらい海外サプリ飲んでますが、「薬でつけた筋肉」だとか言われます。これほど悔しい言葉はないです。

筋トレする気なしでプロホルモンに手を出すのは考えにくいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる