ここから本文です

NMB48、3期オーディションを受けようと思っています。ですが学校はどうなるんでし...

riz********さん

2011/8/420:42:36

NMB48、3期オーディションを受けようと思っています。ですが学校はどうなるんでしょうか?

小6です。
NMB48の3期オーディションを受けようと思っているのですが、
もし受かって研究生になったら
学校とかはどうするんですか?
ときどき学校行ってときどき仕事(?)ですかね?

補足補足です。
研究生って何をするんですか?
回答よろしくおねがします><

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2011/8/422:48:31

今の状況だったら学校はほとんど行けないと考えてください。
まず、三期研究生となったら公演に向けてのレッスンが始まります。レッスンはかなり厳しいです。しばらく、厳しいレッスンを続けたら初日公演のメンバーが発表されます。そこから、公演を頑張って、順番はどうなるかはわかりませんがチームBⅡが発表されるはずです。

研究生は一期生の場合を書きますね。
一期生は、公演でチームNのメンバーが体調不良や番組収録等で公演に参加できないときに代役で入ります。他には、チームNのメンバーよりは少ないですがたまには雑誌に載ったり、テレビ番組にも出れます。

でも、これは現在の状況です。
もし、この先NMBの人気が落ちてしまったら・・・。
こんなに雑誌やテレビ番組の出演のオファーは来ないと覚悟してください。
それに、メンバーの中でも競争が厳しいです。
精神的にも強くならないといけません。
詳しくはメンバーのブログを見るのがいちばんです。
本当に毎日忙しそうで、休みはほとんどありません。
睡眠時間もすごく少ないです。
それでも、笑顔で頑張らないといけません。
親御さんとしっかりと相談してからオーディションを受けるか決めてくださいね。
応援しています!

質問した人からのコメント

2011/8/5 01:29:20

成功 すごく詳しく回答してくださり、ありがとうございます。
もう一度話し合ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2011/8/420:43:20

受かってからまたおいで