ここから本文です

戦国IXAの初期段階でのアドバイスをお願いします。

mat********さん

2011/8/421:15:30

戦国IXAの初期段階でのアドバイスをお願いします。

まだ、初めたばかりなのでわからないことだらけです。くわしい方・お強い方、回答お願いします。

ヘルプを見てもわからないので方法を教えてください。

今現在の状態は、城主レベル2です。

①合戦マークに「参加せよ」が出てます。兵力はたった600です。部隊を作成したのに出陣できません。砦を作ることもできないんです。
なにか条件があるのでしょうか?兵は少ないけど、空き地で戦績かせぎたくて・・・どうしたら出撃できますか?

②内政で、「木」「綿」「鉄」「糧」はどの割合で埋めるのがいいですか?生産量を綺麗にするべき?それとも、何を多めにしたら・・・?

③内政のレベルをあげることと、数を埋めること、どっちが先がよいですか?

④その他の兵舎や長屋・蔵・学舎・市などは絶対に必要ですか?1つずつあれば十分なのですか?

⑤同盟は同じ方角(北東とか)の人がいないと意味がないのですか?遠いのと近いのは何が違うのですか?

⑥一番新しいグループでやってますが、兵力はいくつ、攻撃力はいくつぐらいが目安で出撃できるレベルですか?ざっくりでいいので教えてください。

質問だらけで申し訳ないですが、回答お願いします。

補足追加ですが・・・・・
⑦たとえば、ログインしてない日に城または土地を攻められたら即乗っ取られますか?
お互いリアルタイムで攻防が続くなら、一日ログイン無しの日があったらやばいすよね???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夢見る人さん

2011/8/422:12:54

1自分の国が攻撃なら出城を出します 北東、南西とか、でそこに部隊を作成する
2割合はいしょぐらいでいいと思う
3どっちもです
4あってもなくてもならあった方がいいです、クエストなどで
5近かったら加勢を早く送れます
6よくわからないけど出撃は誰でもできる
7あたりまえじゃないか合戦期間中は1日中ログインしている人がたくさんいるんだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/8/612:30:18

近くの城主と同じ同盟に加盟申請しましょう。

izu********さん

2011/8/512:57:58

質問を一気に載せすぎですよ。

全部まとめて解決したいなら、「戦国ixa wiki」というサイトがあるので、確認すれば解決できます。

あと、まだはじめたばかりというのなら、合戦は戦功50だけ獲得してあとは、本城を無血開城(兵をおかずに陥落覚悟で放置)したほうがいいです。
理由は、城主レベル4になるともうひとつ所領が手に入れられますが、兵士がいないとまともな所領が手に入れられないからです。

城主レベルが12になるとまた所領が手に入るので。それまでは合戦は控えて、秘境や内政をひたすらやったほうがいいですよ。

所領☆7は中盤以降になると、早い者勝ちなので城主レベル上げが遅れるとしょぼい所領しか手に入れられなくなって、資源作成に苦労することになりますので。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる