ここから本文です

狂犬病予防注射と、ワクチン接種の証明書が一週間以内にいることになりました。ど...

hel********さん

2011/8/422:19:55

狂犬病予防注射と、ワクチン接種の証明書が一週間以内にいることになりました。どちらも一週間で受けさすことは出来るでしょうか?

閲覧数:
1,190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/8/500:01:06

狂犬病のワクチンは不活化ワクチンなので、狂犬病を打って一週間で混合ワクチンが打てます。一度行きつけの獣医さんに相談してみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/5 20:46:37

降参 皆さん回答ありがとうございましたm(__)m最初に狂犬病予防注射を打ち一週間ならギリギリ大丈夫とのことで今日打ってもらいましたm(__)m事情もあったし、掛かり付けの病院だったため、臨機応変に対応してもらえたのだと思います。皆様の回答本当に助かりました(__)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2011/8/503:47:29

一週間で2種類のワクチン接種は無理ですね。

皆さんの回答のように、獣医によってさまざまでして、私共では、5種以上のワクチン接種を先に受け1ヶ月後に狂犬病接種と言われましたが、この場合1才以上です。

また、獣医にお願いし、何月何日に5種以上のワクチン接種した為に何月何日以降でないと狂犬病ワクチン接種が出来ない、と言う一定期間免除の証明書を発行して頂く手もありますよ。
我が家の1匹は、軽い腸炎になってまして、狂犬病ワクチンは副作用が酷い事があるとの事で、ワクチン接種免除証明書を去年・今年と貰いましたが、質問者さんの場合、これが適応になるかどうかは、担当獣医さんの判断ですからね。

まるかわさん

編集あり2011/8/422:28:35

うちは チワワなんですが、同じ日には 獣医さんは 注射打ってくれません。最低2週間ほどあけてから もい一方を打ってます。
獣医さんに 相談されたほうがいいですよ(^^)。

mio********さん

2011/8/422:25:27

1週間は無理です。

少なくても3週間は空けます。

我が家は1ヶ月たったらワクチンをうけています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる