ここから本文です

食べ物に関して質問します。 バターとマーガリンではどちらが健康に良いですか...

eso********さん

2011/8/422:21:59

食べ物に関して質問します。

バターとマーガリンではどちらが健康に良いですか?

バターはとにかく動物性脂肪だからダメと言う説も有れば、マーガリンは自然界に存在しない人工的な油だからダメと言う説有り、トランス脂肪酸は危険だとか…。

どれが正しいのでしょうか?

皆様ご回答お願い致します。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/8/423:40:00

バターが良いです。

ただし牛乳アレルギーだったりお医者さんから止められてる方はダメです。健康でも大量にとってはいけません。

バターを避けてる人はマーガリンはもっとダメだと思いますよ。質問者さんの書いているトランス脂肪酸はやっぱり怖いです。
マーガリンは食品ではなく“工業製品"と言い切る人もいます。

食品選びはカロリーの問題だけではないと思いますょ。

質問した人からのコメント

2011/8/11 13:36:17

感謝 近所のお年寄りはマーガリンは体に良いと言っている方が多いですが、やっぱり違いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2011/8/422:47:50

バターが天然で体に良い。

発ガンを抑える実験結果が報告されています。