クイーンズスクエアの謎

クイーンズスクエアの謎 クイーンズスクエアのステーションコアについての質問です。 クイーンズスクエアができたのは97年ですが、みなとみらい駅ができたのは2004年です。 しかし、みなとみらい駅とクイーンズスクエアを結ぶ巨大な赤いエスカレーターありますよね? あれは駅ができる前に大規模な増築をしたのですか? 一旦建物つくってから地下5階まで掘るのは難しいと思うのですが・・・。 どなたか詳しい方教えてください。

補足

早速回答ありがとうございます(^^) では地下1・2階のお店も開業前から存在していて、駅の改札ゲートが立ち入り禁止になっていた感じなんですかね?

鉄道、列車、駅392閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

クイーンズスクエア完成の時点ですでにみなとみらい線用のスペースを作ってありました。 なのでみなとみらい線開業までは駅の案内マークのサインに?となったものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。BA非常に迷いましたが、最初にお答えいただいた方に差し上げます。upikoupiupi様、補足質問にこたえていただきありがとうございました!! おかげさまで、謎が解けました(^^)

お礼日時:2011/8/6 23:01

その他の回答(1件)

0

確か、駅ができる前は壁があったと思います 地下は店舗がまばらでどんよりした空間でした どこに駅ができるんだろ?と思ったものです