ここから本文です

このタツベイはどうするべきでしょうか・・・?

shi********さん

2011/8/423:07:06

このタツベイはどうするべきでしょうか・・・?

性格おっとり
個体値:H20A31B24C31D2S31

攻撃特攻素早さの3Vなのですが、厳選は普段あまりしないのでどういう型で使ったらいいのか、また妥協せずにもう少し厳選すべきなのかなどがよくわかりません。

みなさんだったらどうするか、意見を教えてください。
お願いします<(_ _)>

補足お二方、ご回答ありがとうございます。

dakarakitiku様に補足質問させていただきます。
タマゴ遺伝でハイドロポンプを覚えているのですが、最終的に残しておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2011/8/517:54:45

マンダは威嚇と抵抗から格闘に繰り出せるポケモンなので、繰り出し性能が下がるおっとりは厳しいかと。私は採用はしないです。

Cに補正を掛け且つ物理の決定力を落としたくないのならうっかりや推奨です。


追記
ハイドロは一貫性のある技で覚えさせるかどうかはパーティによりますが、文字とハイドロが選択になる技ではないです。
そもそも炎技は鋼を役割破壊するために採用される技であってほぼ必須の技です。

質問した人からのコメント

2011/8/5 19:25:38

降参 一番詳しく書いてくださったのでBAとさせていただきました。
皆様ご回答ありがとうございました!<(_ _)>
このマンダを基に性格などを厳選することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/8/423:24:15

確かに、防御も良い感じですし、
二刀流でしたら妥協出来るかもしれませんが、
HPと特防の低さが気になるので、厳選し直しますね。

dak********さん

編集あり2011/8/510:37:13

最速にならないのでスカーフの型にしてしまいます。
Sにスカーフで130抜きまで振ってC252残りAに振る。
技は大文字、流星群、あと適当ってな感じにします。


スペースが足りない場合大文字かハイドロポンプってな感じだとおもいます。
足りるならでも両立もありだと思います。