ここから本文です

楽器演奏者がメインでシンガーがフィーチャーされたいい曲、ヒット曲といったらど...

koo********さん

2011/8/423:18:10

楽器演奏者がメインでシンガーがフィーチャーされたいい曲、ヒット曲といったらどんな曲が思い浮かびますか。

シングルカットされていることと歌が英語であることを条件とします。宜しくお願いします。(Herb AlpertとKenny G以外で)更にMaking Love In The Rain みたいな曲だと尚いいです。
Herb Alpert feat. Janet Jackson & Lisa Keith - Diamonds
http://www.youtube.com/watch?v=End0B8Wlzvg
Herb Alpert feat. Lisa Keith & Janet Jackson - Making Love In The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=Gyc9MF9Y53w
Kenny G feat. Peabo Bryson - By the time this night is over
http://www.youtube.com/watch?v=ZstWuFAFnM8

補足早速御回答ありがとうございます。そうですね、メインがギタリストというケースもありますよね。(管楽器ばっかり頭にありました)
条件を1つ追加します。楽器演奏者は「歌ってないこと」です。
引き続き御回答お願いします。もちろんギタリストメインでも構いません。あとSantanaも除外してください。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_********さん

編集あり2011/8/500:01:32

こんなのが思いつきました。

Grover Washington Jr. featuring Bill Withers - Just the Two of Us
http://www.youtube.com/watch?v=8oxb4LayC7A
Quincy Jones featuring James Ingram - One Hundred Ways
http://www.youtube.com/watch?v=7AbgDmpZCnY
Quincy Jones featuring James Ingram - Just Once
http://www.youtube.com/watch?v=wjLKooaFLv4
Quincy Jones featuring Ashford & Simpson and Chaka khan - Stuff Like That
http://www.youtube.com/watch?v=1LWx5if-C1A
Lee Ritenour featuring Eric Tagg - Is It You?
http://www.youtube.com/watch?v=ahSmNv0P7lA

Koop feat. Yukimi Nagano - Summer Sun
(スウェーデンのアーティスト)
http://www.youtube.com/watch?v=Keu_1ovu6Zs

質問した人からのコメント

2011/8/11 22:35:43

成功 Jeff Beck、Grover Washington Jr.、(演者としての)Quincy Jones、Lee Ritenourいずれも名は知ってますが自力ではまず到達できない曲たちでした。James IngramをフィーチャーしたOne Hundred Ways良かったです。at_paleysさんいつもありがとうございます。blowbyblowbyblowさんのJeff Beck も素晴らしいです。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blo********さん

2011/8/423:24:58

Jeff Beck with Rod Stewart-People Get Ready
http://www.youtube.com/watch?v=ervf7hIxZ3Y
収められてるのはベックのアルバムだから。
あくまで、主役はベックのギター。

Jeff Beck with Rod Stewart-People Get Ready...