ここから本文です

鼻の頭のホクロの除去って危険ですか? 鼻とかはめんちょうだからいじったら危な...

ogi********さん

2011/8/502:56:36

鼻の頭のホクロの除去って危険ですか?
鼻とかはめんちょうだからいじったら危ないし下手したら死んじゃうよっておばあちゃんに言われてたんですが、鼻の頭のホクロ取ったりしてる方っていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2011/8/513:16:35

鼻の頭なんて目立つところですし、毎日見て触る自分にとってはとても気になりますよね。
でもホクロの種類によっては、うまく取れたり取れなかったりするみたいです。

私も鼻の脇にほくろが気になっていたのですが、医師の友人には「よほど危険な場所(足の裏など刺激が多くガンになる可能性が高い場所)以外はとらないほうがいいよ」とアドバイスを受けました。

その友人は、胸のホクロと足の裏のホクロを除去したそうですが、胸のホクロはえぐるように除去したため逆に白く盛り上がって逆に傷跡として気になるそうです。
黒い色は消えるので遠目から見たら目立たないのかもしれませんが…

また、私の職場の先輩(美容に詳しい女性)も顔のホクロを除去したそうですが、やはり白い跡が残っており、化粧をしても跡が分かります。
黒っぽいシミと違い白い跡は隠しにくいですから、慎重にされたほうがいいかと。

芸能人でうまく除去している方もいますし、医者の腕次第かもしれません。
どうしても気になる場合は一度専門のお医者さんにご相談されたほうがいいと思いますよ。

私の場合は、良いことが書いてあるホクロ占いを信じて、除去はあきらめます^^

質問した人からのコメント

2011/8/10 22:32:16

友人さんの話しをまじえて詳しく教えてくださってありがとうございます。
目立つところですし中々上手くいかないんですね、占いも関係あるんですね。
安易に除去しないで諦めることや他の対策も視野に入れながら考えて色々なお医者さんに相談したりもうしばらく考えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる