ここから本文です

同じ理由で2回以上フラれたことは?

アバター

ID非公開さん

2011/8/504:07:32

同じ理由で2回以上フラれたことは?

ある程度、恋愛(失恋)経験のある人にお聞きします。

過去に恋愛がうまく行かなかった時、相手に言われた
理由が同じだったことはありますか?
たとえば女性の場合、「可愛げがない、気が強い」とか。

同じ理由でフラれるって、それは欠点かもしれないけど
長所、個性だったりする場合もあると思うんです。
私の周りには、そういう魅力的な人が多いので。

あなたのエピソードを教えて下さい!
「またか・・・」という決めのセリフも教えて下さい!
未婚・既婚・年齢・男女は問いません!!

補足皆様、ご心配いただいて恐縮です。が、私のことじゃないんです。
おかげさまで私は一応結婚しています・・・
人間的に見てどうか?という欠点は論外ですが、私の女友達は
私から見ると長所と思える部分を男性に誤解されてフラれている
パターンが多いようなので、質問してみた次第です。
沢山のご回答ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2011/8/505:53:31

既婚者男です。
他人の評価が全く同じならば、そういう印象を他人に与える《何かが》貴女におありなんでしょうね?
私の場合も「可愛げがない、気が強い」と言う印象を先輩、上司ら年長者の方々に与えていたらしく、同じ立場の同僚らより、親切に指導されたり、困った時に手助けして貰ったりなどはあまりありませんでした。
逆に理由も無く憎まれる事さえありましたね。
しかし、そんな感じでしたのでかえって甘ったれた気持ち…依頼心が無くなり、分からない事は積極的に聞き、調べ、さらに自分なりに研究し、気が付くと物事の熟達が誰よりも早く、段取りまで上手く運べるようになっておりました。
男女の違いはありますが貴女も強い女になると思いますよ。
世には男にチヤホヤされて、勘違いした馬鹿女はゴマンといます。
強い男に媚びれば、そりゃあ何とかなるでしょうが、捨てられた時は惨めだと思いますよ。
貴女は男に媚びないで、そのまま自分自身を見失わず進んで下さい。
貴女の良さに気付く強い男が必ず現れますよ。
実は私も肉食系の猛女とか、スバ抜けて頭が切れるとか…才能も自立心も高い、甘ったれていない女性が好みです。
時代劇で言えば、夫が敵と戦っている脇でおろおろしている姫様よりも…さっと着物にたすきがけをして薙刀を手に敵と戦う凛々しい姫様が好みです。
多分、相手の男が成熟していないのでしょう。
私も若僧の時は、私がピッチャーなら彼女はベンチで頑張って!と黄色い声援を上げているマネージャーの女の子が好みでしたからね。
直ぐ泣く女の安っぽい薄っぺらな涙より…「可愛げがない、気が強い」ちょっとやそっとでは泣かない女の涙のが魂に響きます。
貴女を迎えに行くのは、弱っちい華奢な白馬の王子様なんかでは無く、幾多の戦場をかいくぐり、死に神さえも殺せなかった不死身の黒騎士みたいなタフな男がお似合い。頑張れよ!

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/6 01:56:55

感謝 antayarujyanaiさん、応援ありがとうございます!
補足に書いた通り、私は人妻です。過去に「男の出る幕がない」という台詞で
何度かフラれましたが、夫に言わせると「隙だらけのバレバレ」だそうです(笑)
同じ人間でもどう見えるかは、やっぱり互いの成熟度と相性なんでしょうね。
今更ながらですが、コメント嬉しかったです。もっと早くお会いしたかったわ…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

無頼さん

2011/8/505:26:58

人間、なかなか自分の性格は変えられませんからね。
もし、変えたいのならば、自分がいいな と思う性格の同性と仲良くすることですね
そうすることで、その人の性格に似てきますよ

goc********さん

2011/8/505:14:11

私の友人に同じ理由で彼から振られる女性がいます。
その女性は、寂しさや、不機嫌な気持ちが隠せずにしつこくしてしまったり、自分の状態に満足できていないと(要はハッピーな状態ではないと)支離滅裂なネガティブ発言ばかりする人なのです。
ネガティブな発言でも、筋が通っていればよいのですが、矛盾だらけのとても賛成できる意見ではありません。

そんな彼女を見ていると、同じ理由で振られるのは、個性が強いからだとはとても思えません。
彼氏が変わっても、その彼たちが毎回同じ理由で拒絶してくるということは、女性のその個性は多くの人には受け入れがたい個性だからではないでしょうか。
それが欠点であるとは言いきれないものの、直さなければ次も同じ理由で別れがくることは目に見えています。

また、優しすぎるから…と言って彼女に去られてしまう男性も同じです。
優しいのは悪くないですが、優しすぎると言われる男性の優しさは、恋愛においては、どこか受け入れがたい優しさなのだと思います。

危うさも同じ。
何か危険な匂いのする人に魅力を感じることはありますが、事故防衛本能が許さないレベルの危険さを持ち合わせている事がわかれば即、離れて行かれるでしょう。

あくまで個性だと言うこともできますが、その個性を生かしつつ恋愛でハッピーエンドになるには、その個性を容認してくれる数少ないお相手を見つけなければなりませんし、その貴重なお相手もいつ、我慢の限界が来て離れて行ってしまうかわかりません。

low********さん

2011/8/504:59:33

別れの理由=欠点・短所
だと思います。

魅力だと感じるのは、自分に関係ない(彼氏・彼女ではない)からだと思います。
カップルはお互いドキドキ感やワクワク感やときめきを求めてるから、同じ理由の別れは最悪で、直すべきところだと思いますよ。

好きだから付き合うのであって、飽きたりイラついたら浮気や何またもかけていくんでしょうね。

よく言えぱ気が強いとなりますが、ワガママでした。マジ、会う度にイラついた。

hys********さん

2011/8/504:16:01

同じ理由で別れたなんて
チャラ男チャラ女しか考えられません

大好きな人と別れて
その理由が分かって直さないのは
変だと思います

sak********さん

2011/8/504:13:54

私、さみしがりやなんです…

で、少しでも会えないと、
『さみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしい…』

それが疲れるみたいですorz

そんなフラれ方が2回と、
現在、遠距離恋愛中の彼にも、
『さみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしい…』

で、また怒らせてケンカー

はいまたきたこれ
(´・д・`)

二度あることは三度ある…
にならないように頑張っております!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる