ここから本文です

迷惑メールが最近一日に80件ぐらいきます。 すごく困っていて、返信はしては...

hur********さん

2011/8/511:11:11

迷惑メールが最近一日に80件ぐらいきます。

すごく困っていて、返信はしてはいけませんか?「やめろ」とか・・。
内容は出会い系で、メールアドレスを変えてもまたきますか?

あと、配信停止が本文の下にあったので、それをしようかな?と思ったのですが、
「「配信停止にする人は、空メールを送ってください。」」

と、書いてありました。

どちらにせよ、返信をすると、このアドレスはまだ使っている、と思われて配信停止にならず、
余計メールはきますか??
あ、アドレス否定リストは、毎回メールアドレスが違うので、出来ません。

本当に困っているので、回答よろしくお願いします。あと、アドレスはなるべくかえたくないです。(´・ω・`;)

長文失礼しました。あと追記すると思います!

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/8/511:20:17

返信は一切しない方がいいと思います。
逆にその手に乗ってしまうと
「このアドレスは生きてるんだ」と証明させてしまうことになり
さらなる情報転売屋にメルアドが売られてしまう結果になります(-_-;

アドレス拒否ではなくて、メール本文からNGワードを検出して
受信拒否に出来るシステムはないタイプでしょうか?
本文のワードで拒否出来るならそっちの方が確実なんですけど・・・

質問した人からのコメント

2011/8/7 16:41:36

成功 みなさんありがとうございました!
えっと、とりあえず書いてあったことやっていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mto********さん

2011/8/600:08:13

メルアドの変更をしても、いずれは届くことが多いようです。知らないお客さんからPCで自分の携帯にメールされる仕事でなければ、対策はPC拒否+受け取りたいPCメール許可登録でかなり減ります。さらに、なりすまし拒否+受け取りたいなりすましもどきPC許可登録をすれば、たいていは迷惑メールはほとんど届かない快適な生活になります。携帯会社がわかれば、具体的な手順も説明しますよ。

pha********さん

2011/8/511:19:07

迷惑メールは機械的に送っています。ですから人が送っているわけではないので、やめろと言っても無駄です。
そして、配信停止にメールをすると、他のサイトにもアドレスがばらまかれます。

手っ取り早いのはアドレス変更ですが、変更したくないとのことでしたので、こまめに迷惑メール対策設定で、ドメイン指定受信拒否設定を行うことでしょうね。