ここから本文です

急にお金が必要になりました。 金額は150万。 金融会社から借りるのは抵抗があり...

kaz********さん

2011/8/516:38:19

急にお金が必要になりました。
金額は150万。
金融会社から借りるのは抵抗があります。
皆さんにお聞きしたいのは、無金利、または低金利で借りる方法を知りたいです。

僕は22歳のアルバイトです。

閲覧数:
2,433
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/8/517:44:20

お金を借りるってのは、信用してもらうってこと。
無利息、または低利でって、アルバイトさんがそんな都合のいいこと言わないように。(自分のお金を見ず知らずのアルバイトしてる人に貸せる?しかも150万も)

親に相談するしかないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/602:52:18

まともな生活を送っている方ならば、22歳のアルバイトに、150万円もの大金が「急に」必要になることなどまずあり得ません。

どのような後ろ暗い事情を抱えてしまったのか分かりませんが、血縁者、友人とは関係のない、金融を業として営んでいる立場の人が、あなたを150万を利子を付けて返済してくれるだろうと信用して貸し付けを認めることがあるとは到底考えられません。

裏を返せば、そのような無理を聞き届けてくれる可能性があるのは、親御さんか、あるいはきわめて強い友情で結ばれているお友達に正直に実情をお話ししてかしてもらうことくらい,それ以外には可能性はない、と言うことです。

akk********さん

2011/8/523:34:42

ゆとりですか?
そんな無利息な所があれば私が借ります。

150万、今どうしてもなくてはならないお金ですか?
用途がわかりませんが、無ければ命に関わるわけでは無いですよね?

bab********さん

2011/8/522:55:01

150万円もなぜ「急に」必要になるのでしょうか。
無金利、低金利で無職に近いアルバイト学生に150万円もの大金を貸してくれるところはどこにもありません。

金融機関での借り入れは「金利が安いところは審査が厳しい」「簡単に貸してくれるところは金利が高いか法律を無視した高金利のいわゆる闇金」です。
定収入がないのに簡単に借金するという考え方はやめた方がいいですね。

biw********さん

2011/8/520:20:10

補足をお願いします。

1)緊急に必要なお金150万とは、何に使うのですか?

2)無金利または低金利で150万借りる方法は、親から借りることですが、それができないのでしょうか?

kiy********さん

2011/8/519:57:50

無金利なら、パパママローン・・・つまり、親にたかる。
まぁ、心配しなくてもバイトじゃ150万なんて、どこも貸してくれません。

150万・・・腎臓1個かなぁ。