ここから本文です

「大奥」で柳沢の子供は上様の子供だったんですか? 自分の子供でも上様の子供に...

sit********さん

2005/11/1800:02:47

「大奥」で柳沢の子供は上様の子供だったんですか?
自分の子供でも上様の子供にするつもりだったのでしょうか

閲覧数:
686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

2005/11/1809:40:26

私が思ったのは。。。
上様が来た後、柳沢が毎晩抱いていましたよね?
なので、柳沢の子供という確立の方が高いと思います。
でも、最初から上様の子供という事にするつもりだった。。。のでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

西田敏行さん

2005/11/1800:30:13

史実では子供の柳沢吉里は破格の待遇を受けたそうです。新井白石などの妨害で結局上様の子供とは認められませんでしたが綱吉は臨終の間際までわが子では?と思っていた節があるそうです。

gon********さん

編集あり2005/11/1800:21:04

子供だと思います。

上様を柳沢邸に招いて染子と関係がありましたから。

策士の柳沢ですからたとえ上様との子でなくても、
上様と染子が関係があったので、上様の子にすると思います。

確か染子が子が生まれた時に「殿に似ています」と言ったら、
柳沢は「わしには似ておらん。この子は天下をとる子じゃ。」と言っていました。
http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/cast/cast_someko.html