ここから本文です

スイカの品種と思いますが、小玉西瓜で、少し長丸です 「ひとりじめ BON BO...

jxj********さん

2011/8/522:17:49

スイカの品種と思いますが、小玉西瓜で、少し長丸です
「ひとりじめ BON BON」の産地はどこですか
初めて見るスイカです

閲覧数:
983
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2011/8/600:57:38

山形県産ですね…
地元なので良く見かけます。小振りの割には高価なスイカです。

ちなみに調べました…

今、小玉スイカで最も注目を集める話題の品種。暗緑色の果皮に鮮やかな果肉が際立つ新しいタイプの小玉スイカです。高温に強く傷みにくいのが特長です。
全国的にも有名な尾花沢スイカの産地、山形県北村山地区は、周囲を山に囲まれた山間の盆地です。 盆地特有の水はけがよく、栄養分が豊富に含まれた土壌。そして、日中の暑さと夜間の冷え込み、豊かな自然の恩恵をいっぱい受け、尾花沢スイカは作られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u51********さん

2011/8/600:57:23

熊本県産だと思います。

私の勤めている青果市場の社長が気に入っていて去年から大田市場で買っています
取りに行ったときに熊本県産と表記してあったような記憶があります