ここから本文です

iモードメールとspモードメールの使い分けについて教えてください。

groove_master72さん

2011/8/523:37:52

iモードメールとspモードメールの使い分けについて教えてください。

スマホを購入し、spモードの契約もしたのですが、
結果的にiモード時代のメアドとspモードの新たなメアドの2つを持てるという解釈でいいのでしょうか?

閲覧数:
835
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/523:41:04

その解釈で間違い無いですが、スマートフォンはiモードを使えないので、
通常の携帯電話→iモード契約のdocomoのアドレス
スマートフォン→SPモード契約のdocomoのアドレス
となります。
1つの端末に2つのアドレスは割り当てられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/603:03:49

先の方が書いてますが2つ持てます。
そしてSPモードメールよりIMoNiってメールアプリでiモードメールを
受信する方が遥かに使いやすいです。
スマフォでiモードメールを受信するのにiモード.netに月額210円で
加入しないといけませんが210円の価値はあると思います。

hmqqm402さん

2011/8/600:32:50

その通りです。
SPモードを使いつつ、imoniやiモード.netモバイルモードを使うと2つの@docomoのアドレスを使えます。