ここから本文です

日本人の美意識?? 前回 付き合い6年結婚13年目でセックスが週2、3は 多過...

sam********さん

2011/8/614:37:10

日本人の美意識??

前回 付き合い6年結婚13年目でセックスが週2、3は 多過ぎる!と 周りから言われる…と 質問させていただきました

私の周りの友人達も 夫婦仲は良く 皆が皆 レス状態またはそれに近い状態とは思えません

友達達の驚き様があまりに凄いので私も今後は 正直に話さない方がいいのかな?と思ったりしますが(別に回数が多いのは悪い事じゃないと私は思ってマス(^-^))


でも逆に 「本当は皆してるけど してないと言ってるだけなのか??それが日本では良しとされる風潮なのか?」とふと思いました

セックスに限らず 思ってもいないけど 日本人は自分を卑下して言ったり 夫婦仲良くても仲良くないフリ?とかありますよね?
それと同じ感じなのかな…?

お暇があれば ご意見お聞かせ下さい

閲覧数:
691
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/8/619:12:35

謙遜は美徳と言いますね。
でも日本人てあまりストレートにはっきり言わないので、
「夫婦仲良くても仲良くないフリ」というのは本当は「夫婦仲良い自慢」だったりします。
わざと夫のことをちゃかしたりダメだししたりする時の奥様方の表情ってにこやかじゃないですか?
困った顔しながらも声は笑ってたりしません?

ストレートに自慢するのはちょっとかっこ悪い、という美意識はあると思います。あとは照れでしょうかね。

ただ性に関しての話題はそもそもそんなにおおっぴらに言うものじゃないという観念がありますから、
「多すぎる」と言った人はきっと「よくそんなに体力が」とか「よくそんな時間とれるね」とか「仲良くていいわねぇ」と言う思いが裏にあるんじゃないかと思います。
まあ知恵袋を見ていると週1回か月2回が平均のような気がしますから、週3回はやっぱり多い方じゃないかと思います。良いことですよ。

私の周囲ではあまり夫婦生活のことをおおっぴらに言う人はいませんし、もしそういう話題が出ても曖昧にごまかしています。私も聞かれたらごまかしますかねぇ。

質問した人からのコメント

2011/8/7 15:39:28

成功 うんうん と納得して読ませて頂いたので ベストアンサーに…
皆様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu1********さん

2011/8/700:10:38

47&40、結婚20年の旦那です。
ウチはほぼ週1ペースです。
それより、ウチの奥さんと一緒に風呂に入って、一つの布団で一緒に寝ている事を同僚に話した時に、驚かれたり笑われたりしました。
でも夫婦が円満なのは、十分自慢出来る事なので、堂々としてます。
ここの質問される方は、セックスレスが大変多い中で、質問者様ご夫婦の様に仲の良い方もいらっしゃるのを知り、励みになりました。
これからもどうぞお幸せに!

最後に…、
週2~3ペースで本当に体、大丈夫ですか?

ang********さん

2011/8/618:27:20

すごく素敵ですね!

結婚13年目で夫婦生活が週2~3回もあるなんて。

日本人はセックスを禁忌として見てしまいがちです。
夫婦の大事なコミュニケーションなのに・・・・

私の周りもレスは多いです。

かく言う私も
結婚して10年はほぼレス。これは合意の上でしたよ。
10年たって解消したかと思いきやすぐレスになりました・・・

なんだかむなしいです。
でもまわりからは「仲がいいね。」と言われます。
自分ではふつうだと思っていますが・・・

lak********さん

2011/8/614:59:19

うらやあしい限りです。別に気にすることではありません。全然OKです。

oya********さん

2011/8/614:57:26

私の周りにも 奥さんとはうまくいってない と自慢気に話す人が多くいます

幸せを言うことで嫉妬や仲間外れにされる事を恐れている
不幸せを装い 仲間内で愚痴を言い合い 仲間意識を強める
そんな感じじゃないでしょうか

私は そんか負の仲間意識なら入りたくないので
事実しか言いません