ここから本文です

「ウエストサイドストーリー」に後日談があったら…?? 映画版もミュージカル版...

glasses_akkiさん

2011/8/617:40:10

「ウエストサイドストーリー」に後日談があったら…??

映画版もミュージカル版もトニーの死後、あまり余韻も無く終わってしまいます。
ふと、このあとマリアはどう生きていくのだろうと思いました。 私はあれだけの大恋愛をほんの数日のうちに経験したら、一生トニーを思い続けるのではないかと思いました。
ですがそのことについて話をしていたところ、「女の人は切り替えられるから、マリアはトニーをいつかは忘れて暮らすと思う。」という意見の方もいました。


そこで皆さんに質問です。
ウエストサイドストーリーに後日談があったらマリア、そして他のキャラクターを含めてどうなっていると思いますか??


回答お待ちしています!

閲覧数:
345
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/713:17:53

恐らく自分たちがやったことの愚かさに気付いたのは確かでしょうね。チノにおいては刑務所行きは確定でしょう。じゃあ…トニーが死ななかったとすれば…トニーも殺人を犯してますから、刑務所行きになったと思うので、ウエストサイドじたいの終わり方は悲劇でしたが、これでよかったかもしれません。その後としては、刑が軽いであろうジェットとシャークのメンバーはトニーの葬式をします。マリアはしばらくは立ち上がれないかもしれません。プエルトリコには一旦帰るでしょうね。兄であるベルナルドも亡くしてますから、故郷にお墓を建てるでしょう。マリアが自分が経験した恋愛と、兄や友達、ジェットのメンバーの人種差別が絡んだ偏見や侮辱、意地の張り合いに寄って起きた喧嘩の末路を抱えて生きていくと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。