ここから本文です

キヤノンプリンターの互換インク(YとBK)を購入し、誤って2個同時に交換してしま...

ken********さん

2011/8/618:04:31

キヤノンプリンターの互換インク(YとBK)を購入し、誤って2個同時に交換してしまい、プリンターに『正しい位置に取り付けれていないインクがあります』とのエラー表示されます!どうしたらいいですか?

閲覧数:
1,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/8/619:23:57

しょせんはプリンタメーカーも全く動作保証して居ない、
社外/互換インクです。
純正インクカートリッジを購入して取り付けて見て下さい。
まともに認識すら出来ない社外品は返品しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2011/8/618:20:29

これまで使っていたインクカートリッジに戻して、正常に認識されるか確認してください。
正常に認識されて、プリンターの問題ではないことを確認します。
そのうえで、もう一度新しいインクに付け直してください。

①これで認識されれば、インクが最後までカット差し込まれていなかったことが原因でしょう。
②これでも認識されなければ、互換インクが問題となります。
形は良く似ていても異なるインクの場合もあります。間違いではないことを確認してください。
それでも問題ないということでしたら、購入した店舗に事情を説明するしかないでしょう。

金の茶室さん

2011/8/618:09:37

インクを正しい位置につけ直してください。