ここから本文です

ツアーでスペインに行きます。トレド観光がオプショナルなので、個人で行きたいの...

mic********さん

2011/8/620:46:51

ツアーでスペインに行きます。トレド観光がオプショナルなので、個人で行きたいのですが可能でしょうか?
マドリードから半日(午後)時間があります。行けるならば、どなたか行き方教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/8/819:10:51

マドリッドからトレドでしたらスペイン語がほとんど分からないレベルでも問題なく個人でいけると思います。ツアーのオプションの半額以下で行けますしね!!

バスは本数が多いので自分の行動時間に合わせて移動が可能でAVEという電車よりも安く済みます。欠点はAVEよりも時間がかかるという点です。(大体1時間半くらいです)
電車はバスよりも本数が少なくバスよりも少し割高にはなりますがアトーチャ駅から40分かからないくらいでトレドまで行くことが出来るので、ツアーの解散時間と電車の時間が合えば時間は短縮出来ます!!

ただ電車の駅からトレドの市街地までは少し距離があるのでバスに乗っていく観光客が多かったです。バスのターミナルは市街地の中にあるのでより分かりやすいかもしれませんね♪ストライキにさえ当たらなければバスの方が便利だと思います。帰りの時間が読めなければバスも電車も最終を購入しておいて早く帰れそうであれば早めることは可能なのでその方法が安心だと思います。往復で購入したほうが安いですよ!!

夏のトレドは40℃を超す暑さですので暑さ対策には十分気をつけてくださいね♪マドリッドとは比べ物にならない暑さです・・・苦笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

編集あり2011/8/621:53:38

半日あれば十分行けると思います。
アトーチャ駅からAVEまたは普通列車で、あるいはバスターミナルからバスで行くこともできます。
多分バスの方が直接町の中心部まで行けるので、列車より便利だと思います。
私は列車利用だったので、降りてから中心部まで少し歩きました。

http://www.geocities.jp/trv524/trafic/madrid/mad.htm

トレドは中世の街に迷い込んだような雰囲気のあるとても素敵な街でした。
オプショナルツァーでなく、ご自分の足でゆっくり歩いてみてください。
展望台だったか、街全体を眺められるスポットには、是非足を運んでくださいね。
あそこからの眺めは、結構感動でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる