ここから本文です

洗車には実は台所用洗剤が良い。

haj********さん

2011/8/622:35:51

洗車には実は台所用洗剤が良い。

というのは本当ですか?

閲覧数:
566
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2011/8/622:43:30

本当です、
中性なのでPH7くらいでしょうから
金属にも肌にも影響は少なくて、油分
も落ちます。
フロントガラスを洗うには特にいいかも・・・

洗車後の水洗いとワックス掛けは忘れずに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/8/704:04:54

本当ですよ
中性ですし洗浄力抜群、泡切れ良くて手肌に優しい
ジョイに限らず似たような物ならOK(中性に限る)

ito********さん

2011/8/623:09:26

私は一度も使用していませんが、硝子を洗う時だけは数回使いましたが、撥水コートを塗ってからは使用していません。

har********さん

2011/8/623:02:46

もう10年位使ってます。
泡立ちはイイし油分はよく落ちるし、
今まで使ってて特に問題はありません。
洗車した後は洗車場のスプレーガンで流して
コーティングしてます。

kya********さん

2011/8/622:46:03

ジョイがいいらしいよ
水垢なんか油汚れだからね
しっかりすすいで
ワックスで仕上げましょう

crj********さん

2011/8/622:44:43

洗車後にコーティングやワックスをかける前提なら良いと思います。

また、中性洗剤がボディに残ると悪影響ですので、完全に流しきって下さい。