ここから本文です

こんばんは。沖縄県那覇市在住の28歳の男性です。この度、格闘技を始めようかと思...

hk2********さん

2011/8/622:57:56

こんばんは。沖縄県那覇市在住の28歳の男性です。この度、格闘技を始めようかと思っています。一年くらい前からそろそろ始めようかと思っていたのですが、他の事で忙しく中々意を決す事が出来ま

せんでした。ですが、歳も歳なので意を決して始める事にしました‼
ちなみに、格闘技を習う上での目的は下記の4つです。

①以前から格闘技に興味がある。(観るのではなく自分がやる事に)特に蹴り技とか好きです。小さい頃はいじめられっ子だったので、親に合気道を習わされていましたが、その頃はあまり興味無かったです(笑)
でもこの年になってみると、その頃の親の気持ちも分かりますね。。


②昔から痩せ型で食べてもナゼか太らない体質なので、まずは身体の強化をしたいです。
普段、運動もある程度はしているつもりなのですが、相変わらず痩せてるので。。結構だんだんとコンプレックスになってきています。
よく痩せてるよねとか言われたり、自身でもTシャツ着たり脱いだりすると…うーん。。という感じなので。因みに、10代の頃はテニス、スケートボード、少しケンカ(笑)
20代は自転車でいける範囲は自転車で行動してますので、多少は体力に自信があるとは思っています。腕相撲とかすぐ負けますが(笑)


③今よりもっと精神的な面を鍛えたい。身体的に自信がつけば、精神も自信がつくのではないかと。僕の性格はかなり一直線で短気で自己中です。動物で例えるなら弱いイノシシかと(笑)こういうところも同時に鍛えようと思っています。精神面では病気で何度か死にかけた事があるので、多少なり根性と気合いはあると思っています。


④今の時代、自分の身は自分で護る事が益々必要な時代になって来ています。自分も含め、大切な人や友人を護れる様になりたい。いわゆる、心身共に強くなりたいです。

という感じで格闘技を始めようと思うのですが、個人的には一年前に見学に行ったキックボクシングのジムがなかなか良さげだったのですが、相方からは、空手が良いのでは とよく言われます。そこで、那覇市内でお勧めのジムや空手道場、その他古武術道場等ありましたら、是非教えて下さい‼

宜しくお願い致します‼

補足因みに、剣術にも興味があります。

閲覧数:
1,098
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2011/8/1002:11:03

合気道やってます・・・

他武道の方と交流が、ちょくちょくありますが・・
沖縄空手をやっていた方から、、直接・技のレクチャーを受ける機会があり・・
私は、空手自体が門外漢だったにも関わらずその技術のすばらしさに感動した覚えがあります・・・

沖縄にいるなら、、伝統的な沖縄空手が強くなれそうだと思います・・どうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dwt********さん

2011/8/808:26:18

沖縄なら、本場の琉球古武術なんてどうでしょうか?他では滅多に出来ません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E5%8F%A4%E6%AD%A6%E...
一部では剣術も稽古できますよ。

http://www.bab.co.jp/hiden/dojyo/ken44.html
↑沖縄にある道場一覧です。

cat********さん

2011/8/623:26:00

沖縄には琉球唐手があるじゃないですか…

本土の人間なんで道場の紹介はできませんが…

ネットで検索したら那覇市にもありましたよ。