ここから本文です

カーテン選びについて 新しくカーテンを購入しようと考えているのですがアドバイ...

dot********さん

2011/8/700:33:40

カーテン選びについて
新しくカーテンを購入しようと考えているのですがアドバイスを下さい。

①購入先について
ニトリとネット(楽天)で購入するのとではどちらがお安いでしょうか?

②サイズについて
窓の大きさが
・高さ195cm×175cm
・高さ2m×横175cm
・高さ1m×横185cm
の場合、どの規格のカーテンを購入すれば良いのでしょうか?

③デザインについて
無地単色と柄物、どちらが良いでしょうか?メリットデメリット、お勧めの色なども教えて頂ければ幸いです。
分からないことだらけですがご解答宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaj********さん

編集あり2011/8/721:50:11

お店に行って色々説明を聞いてみるのが1番だと思います。
サイズですが、窓サイズを測るのではなく、レールを測って下さい。レール幅が200センチなら両開きカーテンにする場合、100センチ幅で丈の合う2枚入りを買う感じですね。オーダーだと10日位で出来上がるのではないかと。オーダーサイズ(既製品サイズ外のもの)だと、渡した後の返品交換がきかないはず。なので、サイズの測り方などきちんと確認をされてから注文することをお勧めします。
色や柄はパープルが個人的には欲しいです。部屋の壁や家具類の色を考えて買うといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「窓の大きさ 規格」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる