ここから本文です

テレビ番組を見る時、入力切換のHDMI画面でのテレビ画面が、通常テレビの画面より...

pap********さん

2011/8/708:58:30

テレビ番組を見る時、入力切換のHDMI画面でのテレビ画面が、通常テレビの画面より暗くなるのは何故?。
パナソニックのプラズマテレビ
「ビエラ、TH-P42G1」

ブルーレイレコーダー
「DMR-BRT300」
について。

現在、HDMIコードで接続しています。

録画した番組を見ても、通常のテレビ番組より、暗いです。

接続は、デジタル放送とBSのアンテナコードとHDMIコード、電源コードです。

詳しい方、お願いします。

閲覧数:
2,867
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2011/8/709:18:22

画質調整が、そのHDMI 入力のところが通常の番組を見ているところと違っている。
例、テレビ→オートやダイナミックリビングなど
HDMI入力 →シネマやスタンダード
みたいになっている。
通常、ダイナミックモードは、店で華やかに見せるためのモードで家では使わない。
でもけっこういるんです、設置されたまんまでみている人が。

質問した人からのコメント

2011/8/7 09:42:36

降参 HDMI画面はHDMI画面で画質設定できる、というかしなきゃいけないんですね。。
解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a26********さん

2011/8/709:09:43

HDMIケーブル接続時は、画面にシネマモード等を適用し暗くするよう、設定していませんか?

テレビ側の初期設定は、入力端子毎に同じだと思います。設置時にそう設定したなら、取扱説明書を見て初期化すれば、それで済むと思います。