ここから本文です

パソコン初心者です。拡張子xlsというのをeoで解凍すると未知のファイル形式のため...

クジラさん

2005/11/1920:31:03

パソコン初心者です。拡張子xlsというのをeoで解凍すると未知のファイル形式のためスキップしました。とでます。どのようにすれば解凍できますか?
全くの初心者ですみません。色々、方法を読みましたが理解が出来ず…よろしくお願いします。

閲覧数:
3,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2005/11/1920:49:15

.xlsはエクセル(Excel)の拡張子で,圧縮ファイルではありません。

エクセルはマイクロソフト社の表計算ソフトの名称で,
エクセルで作成したファイルを保存すると拡張子が.xlsになります。
つまり,エクセルがインストールされていないパソコンでは
そのファイルを開くことができません。

エクセルは有料ソフトなので,どうしても必要なら購入するほかないです。。。
http://www.microsoft.com/japan/office/excel/prodinfo/default.mspx

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2005/11/1920:33:45

xlsというのはエクセルの拡張子だと思うので、特に圧縮されていないんじゃないでしょうか?つまりエクセルから直接開くことできないでしょうか?