ここから本文です

結婚式のドレス 結婚式と披露宴に秋、出席予定の22歳です。 いくつかアドバイス...

ima********さん

2011/8/714:29:05

結婚式のドレス

結婚式と披露宴に秋、出席予定の22歳です。

いくつかアドバイスをいただけると嬉しいです。
大体のマナーはわかります(膝丈や柄 物など)

画像のワンピースにピンクベージュのボレロとバッグは変ですか?

また髪は自分でしたいのですが、髪飾りはパールやお花を使ったものを自分でつくろうかなと思ったのですが大丈夫でしょうか?トップでお団子風にしてかんざし風に髪飾りをさそうと思いましたがお団子はマナーにかかりますか?

もう少し正統派なドレスがいいでしょうか?
(顔が面長で地味なのでドレスによっておばさんくさくなるのが嫌で少しギャルっぽいの選びました。)

また北海道の秋の結婚式なので防寒や羽織りものについてアドバイスいただきたいです。

長くなるのでもうひとつ記事書きます。

補足画像が膝上なのは理解しています(^^;
身長が低いのでやや画像より長めになるのと友達も膝やや上で行くそうなので
しっかり膝下でなくてもいいかなと思って選びました

髪飾り,お団子,ドレス,結婚式,マナー,膝丈,花嫁

閲覧数:
3,312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2011/8/714:55:27

膝丈と分かっている割にモデルさんがガッツリ膝丸出しのドレスはどうかと思います。
膝丈というのは、膝に掛かる丈ではなく、膝がギリギリでも全部隠れる丈以上を言います。
これで膝が隠れる丈なら、お辞儀したら胸元がヤバいドレスになってしまうかと思います。

これ位のギャル風ドレスでも良いのでは?
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10005973&s=222980&c2=83040818...

北海道のマナーはかなり緩いと聞きますが、黒ドレスならストッキングはベージュ(踵アクセント・ラメ入りOK、柄物・タイツはカジュアルアイテムなのでNG)にして下さいね。

北海道とはいえ、秋ならファーボレロやファー使いのものは避けて下さい。
ベロア素材の長袖ボレロはいかがでしょうか?

お団子ヘアはカジュアルスタイルなので、それ以外で自分でアップスタイルが出来ないなら美容院に行かれた方がいいですよ。
髪飾りに花を使っていいのは花嫁さんだけですので、使うならパールだけにして下さい。

質問した人からのコメント

2011/8/9 13:04:21

ありがとうございます

もうひとつのドレスにしたいと思います。お団子も駄目なのはしりませんでした。勉強になりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hph********さん

2011/8/719:43:15

お友達に髪型もどんな感じにするか聞いてみて
合わせればいいんじゃないでしょうか?(^^)

ピンクベージュのボレロとバッグは合うと思います!