ここから本文です

初心者の男女の運転手!

bnz********さん

2011/8/720:25:33

初心者の男女の運転手!

君等はどうして初心者なのに信号や標識を守らない?それに制限速度以下で走りノロノロと運転をしてるくせに信号無視!
今日、バスが信号無視をした初心者の女性ドライバーと事故を起こしそうになったが危なく急ブレーキが間に合い事故にはならなかった。
バスも乗客が乗っていたが怪我は無いんだろう、そのまま走行していった、女性はそのままノロノロと走りながら先を行ってたよ。
最近の男女の初心者は避ける、行為をしない!50キロを30、40で走り後続車が並んで知るにも関わらず蒸しで携帯かゲームをしてる、そんな危険な行為を免許を取らせる制度はなくした方が良いと思わないか?
誰でも権利が有るから仕方が無い!て警察や教習所は言うがそんな奴等が車社会に出て被害者を出す事故を起こした場合は警察は教習所にも責任を取らせるのかね?免許を取らせる処理をしてるんだから学校も年々、指導を今以上に厳しくしないと駄目だろう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/8/808:39:26

私はそのようなドライバーに煽り行為を繰り返す便座さんから免許を奪った方がいいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/818:47:49

自動で違反車両を取り締まりことは、今の技術では可能なんですよ。
でもそうすると、車が売れなくなるでしょ?
法律を厳しくしても馬鹿が減らないと変わらないのが現状です。

ins********さん

2011/8/809:44:14

私も同意件です。
現在は、初心者運転の人は、3点違反でまた取り消しですが、初心者運転を1点にしたらいいと思います。

aho********さん

2011/8/801:54:26

更新時における技能検定の義務化ですね。そうすれば、教習所も潤って無駄な収益を挙げる必要性も無くなります。
少しばかり具体的に(飽くまでも案)…
90点以上…S
85点以上…A
80点以上…B
75点以上…C
75未満は不合格…
特に、指示器のタイミング・右左折の逆振り・不要なブレーキ・信号待ちでちまちま進む行為の減点の徹底…Bランク以下は高速道路等の通行不可(違反の場合、欠格期間は年単位)
そうすれば、上手くなろうとせん者は淘汰される為に、運転に集中することになってマナー向上に与する筈です。
更新時の技能検定義務化を望みます。

lli********さん

2011/8/720:56:22

試験中にノロノロ危険運転してたら、試験に受からない。だから試験のときは皆上手に運転してる。

合格後の運転手のマナーなんて監視しきれる訳がない。そこらへんは社会人の責任として人跳ねたら刑務所行くし、その人に委ねて別にいいと思う。

運転の上手な初心者だっている。
自転車に乗る俺から言わせれば法定速度守ってる車なんて見たことないわ。
一部の運転下手な人を取り上げて免許制度を変えろと言ってもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2011/8/720:42:11

私もそう思うところはありますね。免許証をとる前の段階、自動車教習所から国が管理すればいいんでしょうけど、結局は教習所も金儲けの組織ですからね。安全を第一に考えて下手くそなやつに免許を取らせないのが一番だと思いますが、それじゃ教習所の儲けにはなりません。できるだけたくさんの生徒を取り込み、卒業させる事で彼ら教習所職員は収入を得てますからね。下手くそだろうがなんだろうが、金のために卒業させてるような、危険な組織です。そこを国家試験を受験するための学校として国がしっかり管理することが一番だと思いますが、誰より日本の国家自体が、18歳以上なら誰でも運転免許証を取得できるこの運転免許制度をみなおすべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる