ここから本文です

もし霊が見える似顔絵師がいたら、霊の顔を描いてもらえるのでしょうか?

nat********さん

2011/8/801:04:42

もし霊が見える似顔絵師がいたら、霊の顔を描いてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnt********さん

2011/8/806:59:10

私は描いてもらった事があります。
遠くの人だったので、写メして送ってもらいました。

その時は、(誰?)と思いましたが、後で仏間に行った時、(あー、亡くなったお祖母さんだ!)とピンときました。

お祖母さんは、嫁である私が気になるらしく、私が料理してる最中、割烹着と三角布をかぶり、私の仕事ぶりを見てくれてたようです。
(どーりでいつもより、段取りよく仕事がはかどるんだ)と感じました♪

質問した人からのコメント

2011/8/13 18:34:30

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ian********さん

2011/8/811:39:09

見ただけで人物が特定できるような似顔絵は描いてもらえないと思います。

適当な似顔絵ですので、特定できてしまうとその描かれた人に失礼だからです。

抽象画のような似顔絵しか描いてもらえないでしょうね。

yka********さん

2011/8/809:09:18

去年テレビでそういう霊能者がいたよ
幽霊のいる場所にその霊の絵を色紙に描いてお祓いするという人

お笑い芸人のアパートが色紙だらけになってた

bud********さん

編集あり2011/8/813:40:40

描くのは簡単ですよ。 人を描くのと同じです。

・・・・・・
特定出来ると失礼って何故でしょう?

霊が悪いものばかりでは無いですよ。

守護霊様や、何かを願って現れたなら
そのままを描くべきではありませんか?