ここから本文です

AVのモザイクなし=わいせつ?

i_l********さん

2011/8/803:47:52

AVのモザイクなし=わいせつ?

時々無修正のAVを販売して捕まる人・業者がいますよね。

これはモザイク処理せず性器の写ったヴィデオを売った事が「わいせつ物頒布等の罪」に当たるからなのでしょうが、そもそも性行為を写したAVは「わいせつ物」ではないのですか?

私はこの処置が納得できないんですけど・・・。

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/8/916:34:29

何をもって「猥褻物」とするかの基準は法律にはありません。
それは検察の判断です。あなたのように納得できない人であふれれば検察も考えると思います。
私も個人的には性器が写っているかではなく内容が問題だと思いますが。特に最近のAVはすごいですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nks********さん

編集あり2011/8/815:51:40

日本は法律の改正なしに、ヘアーヌードが解禁になりました。つまり、猥褻で捕まえるかどうかは、警察の判断次第なのです。日本は法律では無い、通達が法律の様な力を持っている変な国家です。だから、官僚の力が強過ぎるのだと思います。