ここから本文です

吹奏楽で 低音楽器 中音楽器 高音楽器というのがありますがいったいどの楽器が低音...

the********さん

2011/8/818:46:36

吹奏楽で 低音楽器 中音楽器 高音楽器というのがありますがいったいどの楽器が低音 中音 高音なのかわかりません

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2011/8/901:40:37

吹奏楽では低、中、高とはあまりいわず
1番、2番、3番、4番となります

1番は主に低音で
コントラバス・チューバ・ファゴット・バスクラリネット・コントラバスクラリネット・バリトンサックス・バストロンボーン

2番は中音楽器
トロンボーン・ユーフォニウム・ホルン・テナーサックス

3番は高音楽器
クラリネット・アルトサックス・トランペット・オーボエ

4番は高音より高い楽器
フルート・ピッコロ

あとパーカッション(打楽器)

まぁこんな感じでしょうか


ほかにもいろんな楽器もあるのですが
普通はこんな感じです



ためになったでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keh********さん

2011/8/821:01:45

明確な境界線はないと思いますよ。また楽器そのもの、というより、曲の中での使い方によって分かれる場合もあるでしょう。
ですので、楽器はダブっていますが、
低音楽器・・・・テューバ、弦バス、バスクラ、バリサク、ユーフォ、ファゴット、トロンボーン、バストロンボーン
中音楽器・・・・ホルン、トロンボーン、テナーサックス、アルトサックス、トランペット、クラ、ユーフォ
高音楽器・・・・フルート、ピッコロ、オーボエ、クラリネット、エスクラ、トランペット、アルトサックス、ソプラノサックス

吹奏楽で使われる主な楽器としては、こんな感じでしょうか。(異論はあるとは思いますが)

his********さん

リクエストマッチ

2011/8/818:50:58

低音

チューバ、バスクラ、ファゴット(バスーン)、バストロンボーン 等


中音

ユーフォニアム、トロンボーン、ホルン 等


高音

トランペット、クラリネット、フルート・ピッコロ、 等



俺の学校では四つに分けてそれぞれAパートBパートCパートDパートと分けてました。

shi********さん

2011/8/818:47:27

でっかい楽器が低音、ちっちゃいがっきは高音

まあそんな感じで見れば大体分かります。