ここから本文です

教師に家庭の躾の仕方に口出しをする権利があるのですか?

edx********さん

2011/8/823:10:49

教師に家庭の躾の仕方に口出しをする権利があるのですか?

息子(15歳)の1学期末懇談の時の話です。息子はその懇談で「僕は野球の高校へ行きたい」と言いました。それで私は息子に「は?普通の学校へ行け!お前が独断で決めたいのなら私はお前の面倒は一切見ない。つか、もう15歳なんだから自立しろよ」と言って50発程度、息子を殴りました。するとその教師は「御母さん。貴方が息子さんにしてることは虐待ですよ?まだ気付かないうのですか?」と言われました。私は躾のつもりです。なぜ教師ごときに口出しされなければならないのですか?

閲覧数:
2,746
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2011/8/901:07:52

あなたまともじゃない。50発も目の前で殴られてて何も言わない先生はいません。どうみても虐待だろ。あと、子供の夢を親がつぶしてどうすんだ。無理とわかっていても息子さんの夢の手伝いをしてやるのが親だろ。息子さんはあんたらのオモチャじゃないぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2011/8/1309:26:58

50発程度って具体的に何発ですか?

thr********さん

2011/8/1020:44:54

そんなことをしていて何も言わない先生はいません。

言わない方がおかしいです。

本当に野球の高校に行ければ、自慢の息子さんじゃありませんか!

応援してあげてください。

gol********さん

2011/8/902:34:26

つまらん。
下手くそ。
もう少しましな餌を付けなさい。

bla********さん

2011/8/823:38:42

虐待と見られるケースを見つけた場合、通報が義務付けられているからです