ここから本文です

定期テストと模試や実力テストについて

jur********さん

2011/8/823:12:22

定期テストと模試や実力テストについて

こんばんは、中3の女子です。

私は定期テストでは全教科70点から80点以上は取れるのですが
実力テストなどでは全教科40点ぐらいしか取れません。

1、2年の理科や社会などはほとんど覚えていない状態で…
実力がなく、模試や実力テストは本当に弱いです(;_:)

自分なりに勉強も進めているのですが
周りがかしこい子が多くどうしても周りと比べてしまい
どうして自分はできないんだと自己嫌悪にひたってしまいます><

先のことを考えると本当に不安です。
ご回答いただけたら嬉しいです!

閲覧数:
285
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/823:23:59

安心して下さい!

今からでも沢山の問題を解いて数をこなせば絶対に成績は上がってきます。

国数英は解く手順を確認してから時間を置いて解いてみましょう。時間を置いても解けるか確認することがミソです。

理社はとにかく用語を何度も声に出して覚えましょう。私の経験から何回も書くのはおすすめできません。

中3のこの時期で焦ったり悩んだりする事も多いと思いますが、あんまり気にしすぎず気楽な感じで過ごせばいいと思います。

夢が叶うように祈ってます。

質問した人からのコメント

2011/8/11 11:30:15

笑う お二人ともとても参考になる回答で
どちらをベストアンサーに選ぶかとても迷いましたが
joh_k_abbee450gtさんをベストアンサーに選ばせていただきました><

詳しい勉強法も教えてくれて本当にありがとうございます!
受験の時までに悔いの残らないようにこれからも頑張っていこうと思います!

tieko2007さんもとても心強い、参考になる回答ありがとうございました//

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2011/8/823:22:43

普段きちんと勉強しているみたいですから、
1年、2年の教科書を読み返したら思いだしますよ。

周りが賢いと言ってますが、あなたのことを周りもそう思っているかもしれませんよ。
周りと比べる必要はないですが、どうしても気になるんでしょうね。

とにかく、コツコツお勉強を続けていってください。
それが、必ず結果として出てきますよ。
自分を信じて頑張って!!