ここから本文です

盆踊りの炭坑節の覚え方を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2011/8/902:25:07

盆踊りの炭坑節の覚え方を教えて下さい。

閲覧数:
14,453
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/8/907:42:47

おはようございます。

①、ほかの方がネットに掲載してあったものですがどうぞ。

1.掘って掘って
2.また掘って
3.かついで、かついで
4.ながめて、ながめて
5.おして、おして
6.開いて
7.ちょちょんがちょん

②動画が見れる環境があれば下記サイトでぞうぞ。
http://www.tankobushi.jp/

③簡単ですので、会場で見よう見まねでも2、3回でマスターできると思います。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/12 00:24:58

成功 ありがとうございます

「炭坑節」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/8/1020:11:04

つ~きが~でたで~た
月が~でた~
三池炭鉱の上にでた~

こんなもの、1,2度見れば、猿でも踊れるぜ

mir********さん

2011/8/1008:51:51

掘って掘って担いで担いで…炭坑の仕事を踊りにしたような踊りです。