【有線LANと無線LANの速度】

【有線LANと無線LANの速度】 現在、yahooBBのADSL50Mでつないでモデムから有線LANでPCまで引っ張ってきていますが、部屋の配線をスッキリさせたいので無線ルーターの導入を考えています。 ネットラジオをかけながらインターネットをする事がおおいのですが、やはり無線にすると速度は落ちますか? 現在USBのミニアダプタでiPhoneやwiiなどwi-fi接続していますが、各機器での通信が遅いと感じたことはありません。 でもやってる事が違うので実際はどうか知りたいです。 参考になるかわかりませんが、インターネット上で速度計算をしたら 下り3.20Mbps (398.9KB/sec) 上り1.03Mbps (128.78kB/sec) となりました。 GyaOなどでネット配信の映画を観ることもありますが、やはり支障(DLが遅いと感じるなど)が出てくるものでしょうか? また、広くない戸建ての1Fから2Fに飛ばす予定です。

LAN222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

パソコンが複数台あって、パソコン間で大量データ通信とかないのであれば、 元々のインターネットの速度も遅いですし、現状も不都合無いようですので、無線LANにしても問題ないと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅いと言われて、そうなんだ!と気づきましたw契約時に光と迷って、基地から近いので大差ないからこのプランがいいですよ、と奨められて加入したので^^;まずは契約自体考え直そうとおもいます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/8/10 9:14

その他の回答(1件)

0

無線LANより有線LANの方が動きは速いです。速さを求めるなら有線の方が良いと思います