ここから本文です

ホリーズというグループがいました、彼らのヒット曲といえば

hid********さん

2011/8/906:36:26

ホリーズというグループがいました、彼らのヒット曲といえば

閲覧数:
251
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

編集あり2011/8/915:58:31

私は少し後の世代です。60'sの音楽にはまり始めの二十歳頃にめちゃくちゃ聴きました。
カセットテープの「A面ホリーズ・B面ゾンビーズ」のオートリバースとかで。

最初は Bus Stop でした。
後になって、中学時代に死ぬほど聴いた「小さな恋のメロディ」サウンドトラック盤との接点を知ったのでした……というわけで、「絶賛ヒット中」という時代を知りません。


みなさんが挙げているのも好きな曲ばかりですが、出てないところで

Look Through Any Window

自分で作ったテープの1曲目に入っていたときがありました。
最初と最後のギターが好きです。(ちょっと悲しげな終わり方)

質問した人からのコメント

2011/8/9 18:51:10

バス・ストップ、よく聞きましたね、皆さん、ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/8/913:47:24

ホリーズ現役世代のおっちゃんです。
1番は皆さんのおっしゃるように「バス・ストップ」です。「恋のカルーセル」「ストップ・ストップ・ストップ」なんてのもありましたが、私は「アイ・アム・ア・ロック」という曲が大好きでした。
ヴォーカルはグラハム・ナッシュです。

kan********さん

2011/8/908:59:02

日本では断然「Bus Stop」でした。
http://www.youtube.com/watch?v=It75wQ0JypA
この哀愁のあるメロディを、日本人が嫌いな訳が無い。

kaw********さん

編集あり2011/8/907:21:22

個人的にはこっちが好き

The Hollies - Sorry Suzanne
http://www.youtube.com/watch?v=WZtK5jZjEy0

今の団塊世代辺りもこういう曲を聴きながら
ダンパ(懐い言葉だ)で盛り上がっていたのではないでしょうか

mah********さん

2011/8/907:19:56