ここから本文です

A4サイズが入る封筒への印刷

mom********さん

2011/8/909:38:35

A4サイズが入る封筒への印刷

封筒サイズは約33×24cmです。プリンタはインクジェットのA4サイズまでなので給紙できません。
なんとか印刷する方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2011/8/910:14:04

プリンタの修理屋です。

物理的に入らない以上、印刷することは不可能と考えてください。
現実的には、A3プリンタを調達することになります。

また、宛名印刷と差出人印刷では作業が変わってくることもあります。
宛名印刷なら、他の方が言われているように宛名シールを使うという手が安上がりでよいですね。

質問した人からのコメント

2011/8/11 08:25:34

やはり無理ですか・・・
差出人印刷なので、シールは避けたいんですよね。

ありがとうごいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

use********さん

編集あり2011/8/909:49:03

A4サイズが入る封筒と言うことは必然的にA4より
大きいでしょうから物理的に不可能です。

ですが、宛名などを封筒に記載する方法として
宛名用のシールなどに印刷して貼る方法があります。

ただの紙に印刷してノリで張るのも良いでしょう。

宛名用のシールであれば大体の100均に
置いてあります。100均は店によって
品揃えが大きく異なるので断言は出来ませんが・・・。

AMAZONにはこんなものがありました
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

mur********さん

2011/8/909:41:32

宛名をラベルに印刷して貼るのではダメでしょうか。

http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=26015