ここから本文です

ポケモンGTSでもらった改造ポケモンは逃がした方がいいという話を聞きましたが、な...

sai********さん

2011/8/920:45:40

ポケモンGTSでもらった改造ポケモンは逃がした方がいいという話を聞きましたが、なぜでしょうか?バグが起こる確率が上がったりするのでしょうか?GTSに興味を持ったのですが、改造ポケモンが出回っているという話を

聞いて不安になったのでこのような質問をさせていただきました。知らずに改造ポケモンをもらって持っておくことによって起こる不利益、不具合などがあったら教えてください

補足giratina_loveさん 迅速な回答ありがとうございます。では、改造ポケモンであることを見抜く方法というのはあるのでしょうか?もしよければ教えてください

閲覧数:
10,653
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

編集あり2011/8/923:01:18

【補足有】改造ポケモンを所持しているとまれにフリーズやデータ消失などの不具合が起こる事がある他公式大会に出られなくなったり配信が受け取れなくなる事があります。

改造ポケモンを逃がせばこれらの不具合が起こる可能性は0に等しくなりますので公式側も「改造ポケモンを入手してしまった場合は逃がす」事を推奨しています。

GTSに預けられる改造ポケモンは程度が軽い物なので入手してすぐにデータ異常が起こる事はありませんが改造ポケモンを入手してしまった場合は逃がす事をオススメします。

【補足】
改造ポケモンと言ってもすぐにわかる物と本物そっくりに作られている物と2種類あるのですが、前者には以下のような物があります。

・IDがゾロ目、連番(33333、12345など)
ただし通常プレイでも出るIDなので100%改造というわけではありません。

・通常では覚えない技を覚えている

・経験値の所に?がつく

・名前が文字化けしている、日本語なのに名前が5文字以上

・タマゴから生まれたのにモンスターボール以外のボールに入っている

・サファリに出現しないのにサファリボール、配信ではないのにプレシャスボールに入っている

・出会った場所やLvがおかしい

またGTSに出ている色違いの伝説ポケモンはほぼ改造であると言って良いと思います。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2011/8/921:18:20

なんかゲーム自体がつまんなくなったり、公式大会に出られなくなったりしますので、逃がした方がいいですね。

改造ポケモンは、能力値が異常にスゴかったり、カスだったり、普通のポケモンなのにプレシャスボールに入ってたりします。
あと、覚えるはずのない技を覚えていたりします。