ここから本文です

妊娠初期の出血 現在7週の20代妊婦です。 おととい少量の出血(赤)がありまし...

miy********さん

2011/8/922:06:47

妊娠初期の出血

現在7週の20代妊婦です。
おととい少量の出血(赤)がありました。その日はそれきり。
昨日は、生理最終日の様なおりものと茶色ぎみの出血が続きました。

今日受診し特に問題ないと言われました。
確かに出血してるけど悪い所はないと…
どうして出血してるの?と聞くとまた出血続くならまた来て下さいと言われ、安静もしなくて大丈夫だと言われ帰って来ました…
介護の仕事をしてる為そこそこ力仕事だと話したのですが。

そして、先程また出血がありました。
鮮やかな赤で量も昼用ナプキンに2/3ぐらいです。
出血があるのに問題ないなんてありえるのでしょうか?
お腹に痛みはないのですがすごく不安です。。。
今回は二人目なのですが、一人目ではそんなことありませんでした。

出血を見るたび流産の二文字が頭に浮かんでしまいます…
長々と読んで下さってありがとうございます。

皆さんの知恵を貸してください。宜しくお願いしますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry_********さん

2011/8/922:31:51

はじめまして。3人目妊娠する中の者です。とても心配になり、回答させて頂きました。
お体の方はいかがですか?私は2回流産を経験しています。
出血していて大丈夫とは不思議です。
私は出血した時点で絶対安静と・・・
流産予防の注射などやってくれましたが、次第に腰の傷みが出て、入院になり、入院して5日後出血とお腹の傷みとともに、ドロッと出てしまいました。トイレでしたが、便器に手を入れて、赤ちゃんを手に取りました。
出血もしていますし、仕事は休まれて安静になさった方がいいと思いますよ。とても心配です。命に変えられるものは何もありません。病院を変えてみるのもひとつの案かもしれません。
下腹部や腰の傷みが出てきたら危険です。
どうかお大事にして、元気な赤ちゃんを生んでください。

質問した人からのコメント

2011/8/15 15:10:45

ry_k81様、そして皆さま回答ありがとうございました。
病院を変えて受診し稽留流産と診断されました。
今は自然に出て来るのを待ってます。辛いですね…
皆さま本当にありがとうございました。

「妊娠初期 出血 少量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/8/1213:56:28

今7週です。

私もずーっと出血があります。
それでも鮮血ではなく茶色の出血が
毎日指1本くらいの量です。

私も医師から子宮内は出血してないし順調!
といわれてますが質問者さんと違うのは
順調だけど出血はよくないからなるべく安静!といわれています。
それでも鮮血は危険大です。

私は過去2度流産してますがどちらも鮮血が続いたりしてました。
安静一番です。

まだ7週ですが5週で分かった時点で会社にも報告し
デスクワークですが1日仕事した時に出血量が増えたため
今は症状も会社に報告し、午前中だけの出勤にしてもらっています。
流産してからではおそいので安静にするのが一番です。

nya********さん

2011/8/1000:31:10

出血心配ですね。
私も1人目はなかったけど二人目は初期から13週くらいまで出血ありました。安静とかしてなかったですよ。
稽瘤流産した時は、出血もなく心拍が確認され問題ないねと言う感じでしたが流産でした。

流産なんてすごく悲しいけど、出血してるから流産とは限らないし、まだ分からないです!

kkk********さん

2011/8/1000:11:02

こんにちは☆
私も20代の2人め7w目の妊婦です。
私も本日茶褐色の出血があり受診してきました。赤ちゃんは心拍も確認され、子宮に血だまりもなく多分びらんからの出血だろうと言われました。1人めの息子時も初期の6wから出血があり、始めは茶色でしたが鮮血になりズルズル続きましたが無事に出産しました。
本当に出血嫌ですよね(x_x;)私は前の経験もあり毎日毎日不安で度々ティッシュで確かめていました。
今は一応止まっていますが不安です。
息子の時に水っぽい鮮血が出てましたがそのような感じですか?
子宮に出血の跡がなかったから大丈夫と言われたんですかね…。
茶褐色や茶色でなく鮮血でしたら病院に電話してみて受診が必要なものか判断を仰ぐといいと思います。
私の通っている産婦人科では茶褐色、茶色は安静にして翌日診察で鮮血やピンクは夜中でも電話して受診となっています。お互い早く出血が止まりますように。。祈っています。

ac_********さん

編集あり2011/8/923:11:59

3児の母です。
出血、大変気になりますよね。
私も初めての妊娠のとき、miyu_tara19さんと同じ週数頃、生理最終日の様なおりものと茶色ぎみの出血がありました。
病院へいくとやはり同じように「安静にする必要はない」とのこと。
なぜ?と思いました。

でもやはり茶色いおりものはだらだらと続きおなかが痛くなってきたとおもっていたら、夜になって潜血の出血。
結局普段の生理よりひどい腹痛と出血量、そしてどろっとした塊が出ました。

翌日病院へいったところ「生理がきちゃったね」と。
結論として、『初期流産』とのことでした。
私も幼稚園で働いていましたので動きすぎだったのかもと思いましたが、先生いわく初期流産は受精卵自体に問題があったため、安静にしてもだめだったものだと。
私の場合、きっと病院の先生も初期流産の可能性があると前日の診察時にわかっていたから安静にする必要はないとおっしゃったのかもしれないなと思いました。
初めての妊娠で流産でしたのでその時は本当にショックで主人と一緒に泣いてしまいました。

次の妊娠のときもやはりずっと軽い生理痛のような腹痛と、だらだらと続く茶色やピンクのおりものが安定期に入るまでずっと続きましたが、妊娠はきちんと継続され、中期以降もよく出血があったものの特に赤ちゃんに問題はなく無事元気な赤ちゃんを出産することができました。
2人目・3人目もやはり出血が時々あったんです。
子宮頸管が短いようでしたが特に赤ちゃんには問題ないから出血の理由がわからないと言われました。
でもやはり動きすぎだったんだと思います。

自分の経験と似ていたため重ね合わせてしまい、流産のことを書いてしまいかえって心配させてしまい申し訳ありません。
でも、初めての妊娠以外は、3回とも出血はあったものの無事元気な赤ちゃんを出産しましたので、こればかりはお医者さんもわからないようです。
「赤ちゃんの生命力を信じるしかないな」と。

お仕事をされているようですので、身体に負担にはなっていることは確かだと思います。
特に前にかがんだりなどおなかを圧迫したりする姿勢や、掃除機をかけたり洗濯物を干したりする動きはよくないようで、私はこの姿勢のときよく腹痛や出血がありました。

出血がおさまるまでは安静にされるほうがよいかと思います。
そして明日もう一度病院受診されたほうがよいと思います。やはり潜血が出ているということは「心配のない出血」ではないと思います。

どうぞお大事になさってください。

kom********さん

2011/8/922:26:43

出血にも流産の可能性があるものと…
本来生理になって出る予定のものが少しでる場合と両方考えられます

とりあえず7週ということなので、流産の場合でも防ぎようがなく(胎児に問題がある場合)、安静にしようがしまいが結果は変わらないと思います。

また私も初期に出血をしましたが、多分胎盤になりそこねたものが少し出てきているだけみたい、ということで入院しましたがすぐ退院しました。結果子どもも何の問題もなく、順調に育ち出産しています。

今の段階では医師はどちらかと判断できないと思います。

後は出血がおさまるのを祈るのみですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる