ここから本文です

アセチルサリチル酸、もしくはアスピリンについて詳しく書いてある本を教えてくだ...

omu********さん

2011/8/1008:51:26

アセチルサリチル酸、もしくはアスピリンについて詳しく書いてある本を教えてください。おすすめとかあれば嬉しいです。

補足すみません。知りたいのは「性質」についてです。

閲覧数:
725
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/8/1009:29:16

「詳しく」のレベルがわかりません。

例えば、物理化学的性質、物性などを知りたいのであれば日本薬局方に記載があります。

アスピリンの開発の歴史などが知りたいのであれば、読み物でも充分です。

アスピリンが痛みを止めたり、血液凝固を阻止するなどの薬理作用が知りたいのであれば薬理学の本にはたいていのことが載っています。

まずは wikipedia を読んでみるのはいかがでしょうか ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる