ここから本文です

読者感想文を書く事になったのですが 友情系でちょっぴり切ない小説か 不...

kin********さん

2011/8/1011:14:15

読者感想文を書く事になったのですが

友情系でちょっぴり切ない小説か

不思議な物語の小説でオススメはありますか?


本のタイトルを教えてくださいm(__)m

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/8/1321:47:04

朱川湊人「銀河に口笛」
こちらは不思議な転校生リンダとの友情物語。
ノスタルジックな小説を得意にされている方で
舞台は昭和40年代の話です。
恒川光太郎「風の古道」(「夜市」収録)
仲の良い友人と禁じられた道に踏み入り・・・
というホラー仕立ての話ですが
怖いよりも切ない情緒溢れる作品です。
こちらは木根ヲサムさんがコミカライズされてるそうですが・・・。
(内容が一致しているかは不明)

不思議、で考えたんですが
読書感想文向きか、というと
微妙な気もしないでもないですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まつもさん

2011/8/1202:30:14

「魔法の指」

ちょっぴり切ない小説で

不思議な物語の小説でおすすめです。

タイシンさん

2011/8/1011:37:16

アントワーヌ・ド・サン・テグジュベリ著「星の王子様」は、友情あり、切なさあり、不思議さもあり、希望の条件をすべて満たしています。