ここから本文です

だし巻き卵に、しょうゆをつけて食べますか?

いちごのケーキさん

2011/8/1017:23:23

だし巻き卵に、しょうゆをつけて食べますか?

私は、ずっと小さい頃からしょうゆをつけて食べてました。
でも、友達に、味がついてるから、何もつけないでそのまま食べる・・・と言われました。

みなさんは、そのまま? しょうゆつける派? それとも他のものつけますか?

閲覧数:
5,765
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho******さん

2011/8/1017:47:19

必ず醤油を付けます。
味が付いているから何も付けないと言うのなら、シメサバにもイクラ軍艦にも餃子にも醤油を付けないって事です。変な人ですね。
もっともものすごくしょっぱいだし巻き卵なら醤油はつけませんけど。そういっただし巻き卵なんじゃないかな。
私は味付け海苔でも醤油をつけますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/8/1022:30:52

そのままが好きです!

でも、大根おろしのせたり、マヨネーズつけて食べるのも美味しい♪

そのままか大根おろしを添えてかで食べています。
ちゃんとしただし巻ならば、僕にはそれで美味しいです。

しかし、外食などで時折砂糖が入っただし巻があり、その時は醤油(出来れば山葵醤油)で食べます。

mai********さん

2011/8/1018:02:26

醤油はつけません。

だしが美味しいのです。

nya********さん

2011/8/1017:39:32

家ではつけないですね。
居酒屋などで、おろし大根が添えてあれば、香り付け程度にしょう油をかけますが・・・
「減塩!」を心がけている母に育てられたので、味の付いている料理に調味料をかけるのは大人になった今でも抵抗があります。

hos********さん

2011/8/1017:38:44

しょう油をかけた大根おろしと合わせて食べると美味しいですよ。