ここから本文です

JC債権回収サービスという会社があるのかどうか分かる方いらっしゃいますか。また...

sumi4635さん

2011/8/1018:38:25

JC債権回収サービスという会社があるのかどうか分かる方いらっしゃいますか。また,その会社の情報をお持ちの方お知らせください。

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1022:29:30

元債権回収会社に勤務してました。債権回収会社は法務省管轄になりますので、同省のホームページに許認可を受けた会社一覧があります。そこになければ詐欺です。ほっときましょう。そもそも債権回収会社をするには、資本金5億円以上、反社会的関係がない等々の厳しい審査を受けます。また、債権回収会社とは言え債権なら何でも扱える訳ではありません。扱える債権についてもサービサー法に細かく決められてます。
私も以前同じように、「インターネット利用料金を債権譲渡にて取得した・・・」的なハガキがきました。債権回収会社なら内容証明などのしっかりした書面できます。ただ知りたいだけなのか、何か書面が届いたかは分かりませんが、質問の債権回収会社はありません。

質問した人からのコメント

2011/8/16 22:28:31

どうもありがとうございました。そのとおりに対応してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2011/8/1019:00:23

「債権回収」とありますが所謂サービサーには登録されていませんね。
債権回収に「サービス」とついているのがいかにもいかがわしいです。