ここから本文です

多重人格について述べよ。

wal********さん

2011/8/1019:06:13

多重人格について述べよ。

閲覧数:
619
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/8/1019:20:29

多重人格は障害です。ひとりの人間にあきらかに違う2つ以上の人格が存在する状態です。多重人格障害の人は、自分がしたことを覚えていなかったり、自分のやったことを説明できなかったりすることがあります。自分のことを「私たち、われわれ、彼、彼女」などと呼ぶこともあります。
ひとりの人間の中に存在する複数の人格のうち、自分の個人情報を知っている人格もあれば、まったくそれを知らない人格もあります。また、いくつかの人格同士はお互いの存在を知っていることもあります。人格が入れ替わると、ひとつの人格が表に出ているときにとった行動を他の人格が認識していないこともあります。

質問した人からのコメント

2011/8/11 21:31:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/8/1121:29:11

あなたみたいな人間のことです。

gar********さん

2011/8/1113:50:49

あなたみないな人の事ですね。

kuz********さん

2011/8/1107:27:12

OVとRだよ。どうせ遊びだろうから、これ以上の説明は必要なし。

la_********さん

編集あり2011/8/1101:59:29

知恵袋での貴方のことじゃないですか?FランのMARCHの学生より。明治、専修、明星、今度は中央ですか(笑)色んなカテで荒らし過ぎです。

mik********さん

2011/8/1019:32:59

正式には「解離性人格障害」と言います。
今どき多重人格なんて言いませんよ。